妊娠して、仕事辞めて、出産して子育てをしております。


今までの友達と遊ぼうにも、夕方には帰らないといけません。


今までは寝ていた午前中からスタートの用事ばかりになりました。


子どもを連れた人ばかりのいる場所へ出向いていきます。


赤ちゃん連れたママって…こんなにたくさんいたんだ。って、当たり前なことに驚き。



小さい子どもや赤ちゃんがいたって、世のママさんたちはお出かけして楽しんでいるんです。


家に帰ったら、ご飯作って、洗濯して、子育ての疑問にぶつかったり…


女の人は人生の中で生活の環境がころころ変わっても対応できるんだなぁ。と思うと、やはり母は強し!!!ですねニコニコ


美容の仕事を中心にしてきましたので、その世界しかほぼ知らなくて、他の業種はなんもわからない!ってほどです。
育児の世界も全く知らないで飛び込んでみましたが、ほぼ知らない者同士のママさんはしっかり自分で行動して学んだり、息抜きしたりしてるんです。


知らなかった世界へ飛び込んでみても、先はとても広がってていろんな学びがあります。



学びの世界のステージに娘といつも一緒に行動してます。
とても楽しいです(^^)


この先の人生で、まだまだ知らない世界があって、この先もどこかで知らない世界が広がって行くと思うと嬉しくもあります♡


{41096068-2638-4329-8424-587FF1099946}