事件な2日間!? ~1人ぼっちのお留守番~ | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日から2回に分けまして・・


ダンナさんが出張に行った2日間に起こった

いろんな事件?を書きたいと思いますハート


なかなか濃い2日で、疲れた~shokopon



事件その1 携帯を忘れる男‥

出張初日は4時半起きの5時半出発の予定で
わたしが駅まで車で送ることになっていましたyotsuba.


テレビを見てたら朝の5時?からMOCO’Sキッチンが!?

MOCO’Sキッチンって5時と7時に2回してるんだ~
なーんてテレビをぼんやり見てたら、5時半になり出発ですshokopon

外に出ると、何とも言えない心地よさで
夏の香りかな?気温も涼しくて、すごく気持ちいい~ハート


たまには早起きも良いな~!
心地よく運転して駅まで、あと100mくらいで事件その1発生‥

ショック。 あっ‥携帯がない汗

泣。 えーーー!!!

当然、家に引き返したよね‥
も~出張なのに携帯忘れるなんて信じられなーい↓


でもうちのダンナさん本当によく携帯忘れる人なんです。。


居酒屋、焼肉屋さん、ファミレスなどなど・・

いろんなところに忘れては、拾っていただいていて


最近忘れてなかったのにやってくれました‥ガーン



事件その2 しーつーこーい~~!!

朝の5時から家と駅を二往復させられた後は

洗濯して、ゆっくり朝ごはん食べて~、お約束の二度寝イシシ!!

二度寝して、しっかり睡眠をとった後

いつものように掃除をしていたら、インターホンが鳴りました汗

見てみたら、青い服のおじさん‥。


訪問販売や、勧誘なんかは出ないけど
この日お義母さんから荷物が届く予定だったので

配達のおじさん?と思って出たら、牛乳の勧誘のおじさんで
お試しで牛乳をお配りしてますので、玄関までお願いしますと。

前、無料で配ってます♪と言われて

牛乳のセットを一式もらい、喜んだのは良いけれど・・

後日、牛乳の瓶を取りに来られたときに
契約をお断りするとガックリ肩を落として帰られたことがあって

どんなにお願いされても、受け取らない!と決めていたので


わたし うちは結構です~あせあせ

おじさん いやいや、タダやから受けってください!

わたし うちは間に合ってますので・・あせあせあせあせ

おじさん 受けとっていただくだけで結構なんです!

わたし あの‥うちは本当に結構なんですあせあせあせあせあせあせ

5回以上断ったのに全く引く気配がないおじさん‥
あまりの応対の長さにインターホンが自動的に切れて、、

どうしよう‥受け取るまで家の前におるんかなあせ

こっそりインターホンのカメラでもう一度のぞくと
おじさんいなくなってましたw

はぁ、よかった‥↓

勧誘で一歩も引かない人って、初めてで本当に困りました。

今度来たら‥牛乳苦手なんですって言おうかな?
でも・・ハッキリ言う自信がないので、やっぱり出ないのが一番ねsao☆汗

次回に続きます。。


読者登録してね