和装でお写真レポ♪ ~和装メイク~ vol 17 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日もとってもいいお天気w

こんな日は外に出ないと損損~ハート


早速、でかけてきましたshokopond.heart*


近所の桜もほぼ満開で

今週末は、お花見をされる方が多いんだろうなぁ泣く汗


わが家は旦那さんの部署が変わらないかぎり

毎年お花見できませんけどね・・。


今日あたりから帰れない日がはじまりそうな予感です↓



今日のブログは和装でお写真レポです着物キラキラ


着付けが終わると、、

早速、ヘアとメイクをはじめまーす目キラキラ


(前回の着付けのブログはコチラ )


着付けのおばちゃんは怖かったけど・・

ヘアメイクさんは平子理沙さんみたいな可愛い方で

雰囲気も、ほわ~んとしていて落ち着くぅ~・・・。d.heart*


メイクをしていただきながら

和装でお写真をしようと思った経緯から


結婚式のときのお話まで

ヘアメイクさんと話しながらのメイクは楽しかったですw


では簡単にですが、、

和装のメイクをレポしますね~着物キラキラ


メイクは、おまかせしたので

あんまりよくわかってないんですが・・


和装はメイクをしっかりめにした方が映える♪

特にアイメイクとリップがポイント!!


ドレスのときは、直接ゲストに見られるし

ナチュラルメイクだったんですが


和装でお写真の場合、照明をしっかり当てるからか

かなりしっかりめのメイクをしていただきました汗


実際、旦那さんがメイク後のわたしを見て、、

ちょっと濃くない・・ショック。って心配してたんですが


できあがった写真を見て安心していたので大丈夫ですw


なので、、


和装の衣装のときは、ちょっとやりすぎ!?ってくらい

しっかりメイクしちゃってくださいね目キラキラ


できあがった写真を見たら、、

ビックリするくらいナチュラルに写っていますよ~ハート


では、各パーツごとにメイクのまとめですキラキラ


ドキドキベースメイク

写真のみということもあり、わりとしっかりめ!


ドキドキまつげ

まつげは結婚式で使ったつけまつげを持参ハート


結婚式以上に、しっかりめにマスカラを付けて

バッサバサなかんじ!?


ここでパプニング発生ー!!


結婚式後、、

つけまつげをどう保管したら良いのか

わからなくてティッシュにくるんでおいておいたら、、


つけまつげが、ちょっと曲がってたんです・・ガーン汗


どーしよ・・泣。汗って思ってたら、、


ヘアメイクさんがビューラーとマスカラで

ごまかして対応してくださり、何とか無事使えました~ハート


みなさまもつけまつげの保管はお気をつけくださいねw


ドキドキアイライン

アイライン上下とってもしっかり!


ドキドキアイシャドウ

とってもナチュラルにされたような気がします・・。

忘れちゃった~泣く汗


ドキドキチーク

ほわりと赤みがあるナチュラルなかんじw


ドキドキリップ

色内掛に合わせて赤みのあるピンクをしっかりめに

グロスでポッテリと仕上げていただきました♪


はじめはナチュラルにしてたんですが

撮影前に鏡を見たときに、もの足りなさを感じたので

少し濃いめの色を塗り直していただきました苦笑


リップは色打掛に負けない色を選んでくださいねw


ドキドキまゆ

丸みのあるまゆにする!?


普段は少し角度を付けて描いてるんですが

和装のときは丸みを付けたまゆにされました~汗


普段、角度を付けたまゆげなので

違和感があって、何度か手直しをしていただいて

メイクで1番大変だったのは、まゆかもしれないです苦笑


やっぱり、和装メイクってドレスのときと違いますね~ハート

いつもしないメイクだったので新鮮でしたw


続いてはヘアですよ~shokopond.heart*


読者登録してね