和装でお写真レポ♪ ~ヘアとヘアのお花決定~ vol 14 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

今日は、とってもいいお天気ですねハート

洗濯物も気持ちよく乾きそうw


この週末はお客さまが来る予定なので

今日からおうちのそうじ頑張ろうと思いまーすshokopond.heart*


今日のブログは和装でお写真レポの続きです着物キラキラ

(前回のブログはコチラ )


和装のときのヘアとヘアのお花のイメージを決めるために


いろいろカタログを見てみたけれど

まだまだ勉強不足というか・・時間がなさすぎて

全然イメージが固まらなーいっっ・・ショック。汗


結婚式のドレスの場合

いっぱい雑誌を見てネットでも見たりして

イメージ作りをしたんですが・・


こんな短時間で和装のヘアとお花を決めるなんて

どんくさいわたしには一苦労です・・ダウン


最近、和装の人気が高いと思うんですが

やっぱり、ドレスに比べると、まだまだ少ないんですよね。。


少ない和装のカタログや雑誌の中で見て思ったのが、、


こんなかんじのヘアが人気だということ~・・・。音符

(わたし調べ)


東原亜希ちゃん風キラキラ??


とっても可愛いんですが

わたしには似合いそうになくって・・

迷いに迷って、悩みに悩んで考えた結果、、


ヘアは作りすぎないナチュラルヘアに決定~ハート


わたし自身、ゴージャスなヘアスタイル?が

(小悪魔アゲハに載ってるような盛ったヘア)


自分の雰囲気に合わないみたいなので

ナチュラルなかんじで探した結果、コチラになりました苦笑


成人式のヘアのように

若さイッパイのアップではなくて

色打掛に合うようなしっとりとした感じが理想だったので


色打掛を着た後に着物の雰囲気と合わせながら

美容の方にお願いすることになりました~( ´ー`)d.heart*


ヘアで印象かなり変わりますもんねw




ヘアのお花はダリア中心ハート


色味は色打掛に合わせて、赤がメイン

さし色に黄色とオレンジをお願いして


お花の大きさも写真のように

細かくお願いしていたんですが・・

当日、わたしはビックリすることとなりますひゃ~・・・汗


詳しくは当日レポにて

ご報告させていただきますが

イメージって、こんなにも伝わらないものなのね・・ガーン汗


続いては当日レポでーすshokopond.heart*


読者登録してね