和装でお写真レポ♪ ~お店探しその4 後編~ vol 11 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

少し間が空いてしまいましたが

今日は和装でお写真レポの続きです着物キラキラ

(前回のブログはコチラ )


すべての試着が終わり

今日着た衣装の中で1つ選ばせてもらって

わたしたちのプランの見積もりを出していただくことにハート


その間、今日の衣装合わせ、お店について

旦那さんと話し合いますイシシd.heart*


(^-^) 俺は正直良かったと思うよキラキラ


( ´ー`) 今まで行った中で1番よかったよねハート(お店の雰囲気、衣装)


(^-^) 見積もり次第でだけど・・ここにする?


( ´ー`) ホントにーー!!じゃぁ、ここにするハート


しばらくすると。。

スタッフさんが見積もりを持ってきてくれ、2人で確認memo*キラキラ


いろいろと追加したので

当初の予算の2倍の金額になってて・・


旦那さんをチラリと見たら

アイコンタクトでうんうんと、うなずいてたので

OK出ちゃった様子~キャーd.heart*


ひと通り、和装プランの説明が終わり

スタッフさんが恐る恐るいかがでしょうか・・はてなマーク

って聞いてこられたので


(^-^) この見積もりでお願いします♪


きゃ~ハート

ついにお店が決定でございまーすバンザイd.heart*


4店まわり、決まったお店は

おうちの近くと、ずいぶん遠回りしてしまいましたが・・

コチラのお店に決めた理由は


ドキドキ気持ちの良いお店だったこと

ドキドキ気に入った衣装があったこと ですww


なるべく金額を抑える!って約束してたのに

決めていた予算の倍近くかかっていまいましたが


気持ちの良いお店で決めたい汗って気持ちを

最優先に選んだ結果・・このようになりました苦笑


でも後日、ちゃんとオーバーした分は

わたしの大切な大切なヘソクリから払いましたよ~金欠汗


式場さんで撮る前撮りよりも

かなり抑えることができたんですが・・


予算の2倍かかったことは、さすがに申し訳なくて・・

旦那さんに内緒で生活費としてお金入れましたハート

(家計はわたしが管理してるので旦那さん気づかず・・。)


これで心おきなく撮影に臨めますイシシd.heart*


話は戻りますが

無事、契約を済ませた後で

日にち、当日のヘアメイク、当日に準備するものなど

細かいうちあわせを行いますshokopond.heart*


ドキドキ日にち

年賀状に間に合わせたいので

なるべく早く日にちということで来週にしたんですが


土日に撮影すると2万円追加だそうで

旦那さんの休日出勤の日を使って平日にハート


ドキドキ当日のヘアメイク

お店にある本を2冊見せていただきましたが

自分の中でイメージが全-然固まってないので

後日、メールで希望を送ることで決定♪


ドキドキヘアに付ける生花

どうしても本物にこだわりたくて

生花を注文することが、わたしの中で絶対条件!!


式場みたいに制限なく

持ち込みも全然大丈夫とのことでしたが

お店契約のお花屋さんにお願いすることにハート


お花のイメージを2~3日以内にメールすることになりましたww

(お花の種類、大きさ、本数など)


ドキドキ当日持参するもの

特にナシだそうハート

足袋も用意していただけることにww


ドキドキ契約の確認

撮影をキャンセルした場合

契約した本日~当日、どの日にキャンセルしたとしても

全額支払をいただくとのこと・・ダウン


絶対体調くずせない・・。


最後に、契約の内金として

本来なら3万円を支払うんですが


わたしたちは下見→そのまま契約したので

「いくらでも結構です」ということでしたので

1万円を内金としてお支払いしましたハート


こうしてスタッフさんに見送られ

お店さんとの契約も無事終了です~shokopond.heart*


お店が決まって

うれしい気持ちにひたっていたかったけれど


撮影日まで、あまり日にちがないので

ヘアのお花、ヘアのイメージ、お肌の手入れを

急いでやらなくちゃいけなくなーいっ汗 ってことで


続いては。。

和装のヘア、ヘアのお花のイメージ探しのお話ですキラキラ


読者登録してね