目から鱗でございます☆ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

今日の午前中は、ご紹介頂いた方のサイアートパーソナルカラー診断でした

回数を重ねるごとに、少しずつではありますがしっかり全体を見れる様になってきたかなと、思います
この調子で頑張りたいです

そして、午後からはyoko先生のクローゼット診断


とっても良かったです


私自身も洋服が大好きなので、コーデを考えたりするのですが、やはりワンパターンになっていつも同じ感じになってしまって

今回は、なるべく新しいものは買い足さず、今あるものでコーデをお願いしました

まず自分の洋服を見て頂くのですが、並べてみると自分の持っている洋服の傾向が分かります

私は、ネイビー、ブルー系ばっかり&ボーダーばっかりでした

そして、手放すか悩んでいるもの、自分では着回すのが難しいものを中心にコーデして頂きました

例えば、
{47BAD62D-1277-44EC-AA3D-C72CBCAED015:01}

※足元が新聞なのと、顔が暑さでテカテカなのはスルーして下さい💦

このワンピースワンピース、私の身長(154cm)で1枚で着ると微妙に長く、シンプル過ぎるので扱いに困っていたんです

なので、少し丈を短くお直ししてチュニックっぽいTOPSにしようかと思っていたもの☆

それが、手持ちのホワイトパンツをいつもより短めにロールアップして、パールのネックレスで縦のラインを強調
自然と背が高く見えるコーデに

こんな感じで何通りもコーデを作って頂きました
後日写真も含めて、レポートを頂けるそうなのでとっても楽しみです

今日の診断で、肩掛けや腰巻きに使えるキレイ色TOPSが必要というのが分かったので、明日にでも早速ユニクロ行ってきま~す