初めてのサードメディスン☆ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

本日、帯広のHOT STOREさんにて岡田五十鈴さんのサードメディスンセッションを受けてきました

感想は、サードメディスンってすごい


8種類の香りを嗅ぎ、それを好きな順番に並べるというシンプルな手法なのですが、これだけで自分の体質や弱いところが分かるんです。

ちなみに私は、左上(エレクトロンフィジカル)タイプだそうで、このタイプの特徴や弱点を教えて頂いたのですが、これがもうとっても当たっておりました。
香りを嗅いで好きな順番に並べるだけでこんなにも内面まで分かるのかと驚きました☆


そして、ケアが必要だったのは左下。
サードメディスンでも子宮が弱いと出ましたの💦
今まで足ツボとかでも子宮、卵巣が弱いと言われ、占いの先生にまで(笑)、子宮とホルモンバランスに気をつけなさいと言われていたのでやっぱりケアが必要なのね~と再認識。

あとは、色々と自分の中で我慢して溜め込む傾向がある様で… 上手く発散させると良いみたい
音譜

セッションでは、おすすめの精油はもちろん、ストレス解消法や身体ケア・おすすめの食べ物まで五十鈴さんが丁寧に分かりやすく説明してくれました✨

ケアも全部を一気にやるのではなく、1つでも良いから継続するのが大事と教えて頂きました☆
欲張りな私は一気にやって続かないタイプなので、まずはおすすめして頂いたブレンドオイルでマッサージを毎日してみようと思います☆

香りの感じ方はその時の身体の状態でも変わってくるそうなので、是非またサードメディスン受けたいと思います♡