男の子ママかっけぇ | にこにこ落書き

にこにこ落書き

現在ニュージーランドで暮らしている日本人家族のなんでもない日常。5歳と2歳の姉妹の母です。
この度落書きがデジタル化しました。


ある日娘とお出かけしたときのお話です^_^





なんだか見慣れない電車が走っていたので、



{37F1FD19-3E87-41E0-8FFF-2F9995730ACE}



と、娘に話しかけました。







すると、同じタイミングで近くにいた同じ年くらいの親子は



{8F6161F1-1CC9-44F6-A50C-2C2E5537055C}



お母さんが一瞬で電車の名前を言っていました。






{5BC8B681-FB77-4269-B278-941C831BF3E1}



なんだろう。この感じ。

すごくかっこいい…ちゅー




娘は電車や車には興味がなさそうなので、
電車は「電車」
車は「車」
といった感じで種類は気にしてませんでした。



なので、電車が好きな子のお母さんが、電車の名前をサラッと言うところに魅力を感じます。


{9081F641-EA6A-4E03-A75C-6F510F1E1BD2}





ちなみに現在2歳4ヶ月になった我が子は、プリキュアに変身しだしたので、一緒になってセリフや歌や名前を覚えるのに必死です。ニヒヒ