二月のお肌 | 【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

産後ケアきちんとできましたか?

講師自身7人の育児で産後ケアの大切さを実感
ヨガで産後のセルフケアをお伝え

『自分自身を大切に自分らしく生きる』こと同時にお伝えしています

子連れでも通えるママのためのヨガ教室NICO


一月もあっと言う間に終わり今日から二月です

暖かい日もありだんだん春に近づいているんだなと感じます

そんな二月のお肌は…
一番乾燥しているかもしれません‼


12月、1月は一年の内で最も寒く乾燥した時期です
この時期は気温、湿度共に最低で血行や代謝が鈍りターンオーバーが乱れ乾燥が起こります

お肌は古い角質が垢となって剥がれ落ちるターンオーバーにより、常に生まれ変わっています
お肌が生まれ変わるターンオーバーは28日周期

最も寒い時期を越え気温、湿度共に上昇し始める2月、3月のお肌は最も寒い時期に生まれた細胞が角層としてお肌の表面に出てくるのでダメージが蓄積し、乾燥や肌荒れがお肌の表面に出てきます

さらに早い所では花粉や黄砂も飛び始めお肌のコンディションは最悪です

そんな乾燥や肌トラブルにはたっぷり保湿でお肌のバリア機能をUP

先日のモニターアンケートでも皆さん乾燥が気になるということでした

特に乾燥する部分にはクリームの重ね付けがオススメ‼

皆さんもしっかり保湿でみずみずしいお肌を手にいれましょう(*^^*)


iPhoneからの投稿