◆わらべうたについて・・・ | 四日市初!わらべうたベビーマッサージ【にこにこほっぺ】

四日市初!わらべうたベビーマッサージ【にこにこほっぺ】

わらべうたベビーマッサージ【にこにこほっぺ】です。
わらべうたを唄いながらマッサージをしていきます。
ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔になりましょう♪

こんばんは(*^^)v

わらべうたベビーマッサージ~にこ☆ほっぺ~の味岡 真紀子ですbaby_smile04


朝は雨が降っていましたがおひさまが顔を出してくれましたねおひさま*





わらべうたについてのおはなしです♪


わらべうたは子どもたちの生活から生まれ、伝え続けてきた遊び歌ですおんぷ

リズムも単純で音域も狭く覚えやすいキラきゅんっ


わらべうたには

大人が子どもに歌った遊ばせ遊び歌…『おつむてんてん』『あんよはじょうず』など…

子どもが歌った遊び歌…『あんたがたどこさ』『かごめかごめ』『いろはにこんぺいとう』など・・・

自然や動植物に唄いかけるもの…『あしたてんきになあれ』『いちばんぼしみぃつけた』など…

年中行事の唄子守唄もあります♪

また、わらべうたは言葉・歌・動き(遊び)を伴いますキラキラ☆

体を動かしながらその動きに合った言葉を発することは脳に刺激を与えるといわれていますキラきゅんっ 

わらべうたには音符はありませんおんぷ*きらきらママやパパの声が大好きですキラきゅんっ

赤ちゃんの目をちゃんと見つめながら、ニッコリ笑っていつもより少し高い声で歌ってみてくださいおんぷそうッ!!2★aラの音ですねウインク


最後まで読んでくださりありがとうございましたペコリ まっこ赤ちゃん


flower*クラスの紹介flower* 現在は出張レッスンのみですペコリ


ベル体験レッスンクリックこちら

 ※にこにこクラスの1回目をご受講いただきますbud*


ベルにこにこクラスクリックこちら

 ※3回に分けてわらべうたベビーマッサージを進めていきますクローバー


ベル出張レッスンクリックこちら

 見慣れたおうち亜友未雰囲気でマッサージできると思いますsss


 わらべうたベビーマッサージ~にこ☆ほっぺ~