今日は、ポポのワクチン注射とフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。


毎回軽くショックを受けるのは、お支払いする金額の高さ。

ワクチン接種とフィラリア7ヵ月分で、しめて 17,000円な~り。

高っんー


でも、飼い主の責任ですものね。

飼うからにはちゃんとやることやんなきゃ。。。


引越しする前は、粕屋の方の病院へ行ってたんだけど、

そこと同じ系列の病院が平和にあるとのことで・・・


行ってみると、話が早~い。

前の病院から、ちゃんとカルテが移されていました。



診察室に入ると、相変わらずポポは怯え気味・・・

そわそわして、台の上に大人しく定まってくれない。

細~い看護師さんが大変そうにポポを抑えていまいた。


注射を打ち、説明事項を聞いた後、先生からひとこと・・・

『あの~ かなり痩せているんですけど、食欲はどんなですか?』


『やっぱり、痩せてますよねぇ』(苦笑いのワタシ)

『ええ、かなり痩せていますね・・・』(ちょっと引き気味の先生)

『半年くらい前に、避妊の手術を受けて、先生から太るから食べ物には気をつけてくださいって言われて、

フードをダイエット用のに変えたんです。そしたら こんな感じになっちゃって・・・。

私も太って病気になるのが心配で、過敏になっちゃって・・・汗』


『太るのは確かなんですが、この子は太らない体質かもしれません。運動もよくする犬種ですし、

もうちょっとフードの量を増やしてあげてください。ダイエット用のにする必要はないかもしれません。』

『はい。すいません・・・』



ああ、やっぱ痩せてるんだな~、ポポ。


軽くショックを受けて、待合室に戻り、旦那ちゃんに説明すると、


『だから、いつも言ってるでしょ、ポポは痩せてるって。

とにかく、うちで太ってるのはお前だけなんだって。

ポポが太ることに過敏になる前に、お前がこれ以上太らないことに過敏になれよ。

ポポのこと心配する前に、お前が太り過ぎで病気になるよ。

ニコも俺もポポも痩せてるから大丈夫だって、問題はお前さっ・・・ふっ』 


ガ~ン。。。


そ、そうよね・・・

おっしゃる通り・・・



わ、わたし、なんでこんなんなんだろ。