素敵時間♪ | 作ったり食べたりのんびりしたり♪

作ったり食べたりのんびりしたり♪

お料理(作るのも食べるのも)、お裁縫、家族や友達とのんびり過ごすことが大好きな2児のママです。

長女の幼稚園入園で今までより少しだけ自分時間が作れるようになってきたので、
子育てや好きなことを楽しみつつ、日記に残していこうと思います☆

今日は、高校時代の友人がやっているお店におじゃましてきました。


自宅の一角でやっている素敵な紅茶屋さんティーカップありがちなキラキラ


ご両親が陶芸をやっていて、

紅茶と一緒にご両親の作品も置いてあるという、

紅茶も食器も好きな私にはなんともたまらない空間でしたakn


長女ちゃんは幼稚園だったので、

人見知り気味な次女ちゃんだけでおとなしくしてくれてたのと、

本当にものすごく素敵で居心地いいお店だったので

お店で写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが。。。sei


今宵は、たくさんある紅茶の中から選んだ『フルーツミックス』で

のんびりティータイムを楽しんじゃいましたsei


とってもいい香り~うふふ・・・


紅茶好きの旦那さんが、今日は出張でいないのが残念。。。

帰ってきたら、教えてもらったおいしい入れ方で入れてあげよう♥akn♥


フルーツミックスの他にも、色々と・・・


このお砂糖もこだわりのものらしく、

普通のお砂糖とは精製度がちがうらしい。



そして食器も~うふふ・・・


ちょうどこんな感じのがほしかったんだakn

食器も出会いですねありがちなキラキラ


そしてさっそく今日の夕飯に使用ひらめき



うんうん。

黒だから、お野菜の色が鮮やかに出て素敵~うふふ・・・


素揚げしたお野菜を、

めんつゆとお酢、お砂糖少々にみりん少々、

すりおろしたしょうがを混ぜた漬け汁に入れただけの簡単メニューでも、

素敵な食器だとおいしそうに見せてくれるからうれしい楽しい


やっぱり、食器は大事ですねありがちなキラキラ


今日は友人のおかげでとっても素敵な時間が過ごせましたお花

Android携帯からの投稿