ララのお弁当♪ | 作ったり食べたりのんびりしたり♪

作ったり食べたりのんびりしたり♪

お料理(作るのも食べるのも)、お裁縫、家族や友達とのんびり過ごすことが大好きな2児のママです。

長女の幼稚園入園で今までより少しだけ自分時間が作れるようになってきたので、
子育てや好きなことを楽しみつつ、日記に残していこうと思います☆

今日は、
ブーフのお友達『ララ』のお弁当スマイル





これまたブーフ同様に、
シリコン型でパカッとするだけなのですが、
お弁当箱に詰めるのが難しかった…ガク

耳を倒してしまうとおかずが入らなくなってしまうので、

一度耳の部分だけ取ってお顔を詰めて、
おかずを詰めてバランで仕切った上に耳を斜めに置いてみましたきゃは

崩れないといいけど…

いつも思うのですが、
幼稚園のリュックに入れているお弁当、

こどもたち走り回ったり暴れたりで
ぐちゃぐちゃになっていないのか…汗

気になるところです。。。

今日のお弁当

●ララちゃんごはん
●焼き肉
●うずらの目玉焼き
●きゅうりのごま&おかか和え
●お花にんじん
●枝豆&ミニトマト
●ぶどう

きゅうりが隠れて見えない…( ̄ー ̄)

食べられるお野菜が少ない娘♥akn♥

色々工夫して、
お野菜おかずのバリエーションを増やしたいと切実に思う母なのでした。。。

きらきら
きのうはうれしいことが1つ♥akn♥

日曜日がお誕生日だった娘に、
幼稚園のお友達がお手紙をくれましたakn

朝、登園した時に渡してくれて、
とってもうれしそうに『ありがとうすき』と言っていた娘。

そのおかげもあり、
泣かずに行くことができましたsei

入園してからまだ1ケ月。

毎日泣きながら登園していたけど、
しっかりお友達とのつながりもできていたんだな…とうれしくなりましたスマイル

そして今日も泣かずに登園♥akn♥

先生に抱っこしてもらいながら
『ママいってきま~す女の子』が言えたぁ~♥akn♥

4歳になったら泣かない腕。
と宣言していた娘。

我が娘ながら、有言実行する姿に感心ですきゃは

Android携帯からの投稿