都路猫パラSさん宅。

母子猫5匹が暮らしています。

飼い猫ではなく野良猫なのですが、家主さんが面倒を見てくださっています。

先々週の土曜日に家主さんとお会いできまして、保護の許可をいただきました。

家主さん、大変可愛がってくださっております。子猫が小さい頃に網に絡まっているのを見つけ、助けて介抱してくださったそうです。

猫たちを優しく見つめる家主さんを見て、本来なら決意が鈍るような事を言ってはいけないのでしょうが、

「居なくなったら寂しくなりますよ?大丈夫ですか?」

と聞いてしまいました。

すると、家主さん、

「1日おきに帰ってきているが、帰って来れない日は猫たちが心配で仕方ないんだ。ここで暮らしていくより、可愛がってくれる所があれば そのほうが幸せだべ」

と。


受け入れ先が見つからないため、とりあえず避妊去勢手術だけしてしまおうという事になりました。

日曜日に捕獲し、手術をし、来週金曜日にリリースの予定です。

もし、里親様になってくださるかたがいらっしゃいましたら、リリースせずに そのまま譲渡する事ができるのですが。。。



母猫は

わりと人に慣れている子です。

子猫は全員の写真がないのですが、


アメショ柄が2匹
黒白の長毛が1匹
グレー白の長毛が1匹

家主さんの愛情によって、徐々に慣れてきており、1匹は抱っこができるほどになったそうです。

都路、冬は雪に埋もれてしまいます。
なんとか、それまでには温かな家庭で暮らせるようにしてあげたいです。

どなたか、この子たちを家族に迎えいれてくださるかた、いらっしゃいませんでしょうか?

Android携帯からの投稿