サイドバー"最新の記事"の色変更 | nixの新アメブロCSSカスタマイズ研究所

nixの新アメブロCSSカスタマイズ研究所

デザインが新しくなってから今までのタグが使えなくなっちゃった・・アメーバさんに文句言ってても戻してはくれない。研究して新しいタグで改造するしかないのだ←

>最近の記事とかに灰色の枠ありますよね…
>それを消したり色変えたり枠細くしたりとか
>できませんか?

というリクに答えて・・
あ、実は太い灰色の"枠"に見える部分・・
あれ、枠じゃなくて背景色なんですよ、実は。

まぁそれはどうでもよくて・・

"最新の記事"の背景色、境界線の太さや種類や色、
枠付けなどしたりするタグです。

↓をCSS欄の最後にコピペ。


.recentEntriesMenu{
background-color:#■;/*背景色*/
border:●px ▲ #■;/*枠の太さ 種類 色*/
}
.skinMenuBody{
background-color:transparent;
}
.recentEntriesMenu li{
border-bottom:●px ▲ #■;/*各記事名の間の線の太さ 種類 色*/
}


周りに枠なんかいらないって方は青字を消してください。
各記事名の間に線なんかいらない人は
赤文字を消して代わりに border:0; を入れてください。

ちなみに"最新の記事"のタイトル部分の色変更は
"サイドバーのメニュータイトルの編集"へ、
各記事名の文字色は"リンク色の変更"へどうぞ。


もらうときはコメお願いします。