エクステ(2007) | Z級映画のツボ

Z級映画のツボ

 
マニアックな映画紹介、笑えない川柳やコレクションなどを公開しています!

監督:園子温
出演:大杉漣、栗山千明、佐藤めぐみ、つぐみ、山本未来

優子(栗山千明)は、ダンサー志望の友達(佐藤めぐみ)と同居、美容師を目指している。

ある日、港のコンテナから大量の髪の毛と少女の死体が発見されるが、死体は何者かに盗まれてしまう。


優子が働く美容室に、山崎(大杉漣)と名乗る謎の男がエクステを売りに現れる。

「ヘア~、ヘア~、マイヘア~♪」と歌いながら、
髪フェチのおっさんを、大杉漣が実に楽しげに演じている。


「美しいなぁ、美しいけど、切り落としちゃう…ごめんね」
どことなくオネエな大杉漣。

おっさんは死体から髪の毛を切って、エクステとして販売していた。


エクステは、付けた人が寝ているときに、生き物のように首をしめる。

傷口から毛が伸びるのは、まるでマジック(笑)

その上、ファックスやエアコンからも、ダダ~ッと髪の毛が流れ出てくる。

とにかく髪の毛の量がハンパない映画である。


「私の毛がほしいなら、ぜんぶやるよ!こっちこい、ヘンタイっ!」優子はおっさんと戦う。

黒髪ロングヘア~、栗山千明のホラークィーンなルックスが役にピッタリおひつじ座


「ずっと一緒にいよ~ね~、髪の毛でつながろ~ね」

陽気なヘンタイ、大杉漣の怪演をとくとごらんあれ!