早朝、旦那の電話の声で目が覚めました。


朝っぱらから、何を大きな声でしゃべってるんだか。。。。

と思いつつ、ベッドの中でうだうだ

まだ、朝の5時半。。。。

うるさくてねれな~~いっ!プンプン

と、その時「○○病院ですね。すぐ行きますので」


病院!?


なにごと~!?


慌てて起きだして、電話が終わるのを待ちましたが、

どうやら息子が交通事故にあった模様!えっ

慌てて出かける支度ガーン


病院に向かう車の中で、話を聞くと、

最初に本人から電話があったらしく、

救急隊員の方が


「野球に行くって言ってるんですが~、病院行ったほうがいいと思うんですけど~」


って、何考えてるんだ息子っ!


病院へ着くと、息子が病院の前でぼーっと座っています。

とりあえず、生きてるのでほっとしました。

で、何で病院の前に座ってるんだ・・・と思ったら、

野球に早く行きたいので、私たちを待ちわびていたそうです。

医者の野球に行っていいという判断に不安を持ちつつ。。。

病院で看護婦さんから説明を聞きました。

骨に異常はなさそうだとのこと。

ひじの擦り傷と多少の打撲で済みました。

ほっと一安心ですよ・・・・・


その後、警察に荷物を取りに行くと、お巡りさんが


お~!歩いてる~!!無事だったのか~!


と、めちゃくちゃ驚いている。。。。

そして、そのまま事情聴取に。

まぁ、それも普通に話が進んで、自転車を見に行きました。

すると、その隣に相手の車が。。。。。。


叫び


何と、フロントガラスが割れてました。。。。

そこからは、大人の会議です。

全員の疑問は、フロントガラスにどこを、或いは何をぶつけたんだということ。


自転車は車体にあたってるし・・・・


頭?

でも頭に傷ないぞ・・・・・

初めて知ったのですが、

頭をぶつけた場合、必ず頭髪が残るそうです。

が、今回は見つかっていないとのこと。


ひじ?

ひじではこの固いところは割れないよ・・・骨も折れてないし。


じゃぁどこっ!?

う~~~~~~んはてなマーク


車の傷の状態からも、何がぶつかったのかわからずじまいでした。


本当によく大怪我にならずに済みました。。。。

医者からも、念のため、あと1回通院すればいいって。。。。

家に帰ったのが、9時。

朝だけで全てのパワーを使ってしまった一日でした。