episode 29 | SEX and the GAY 2

SEX and the GAY 2

オネエdeオカマなにくよが独自の美的センスと美のこだわり、オンナとしての恋愛観を深〜く語るブログ。
それが「SEX and the GAY 2」

 

 

 

 

そろそろ下火になってきたけど、「ポケモンGO」やってるかしら?

Getはできなかったんだけど、最近アタシが見つけたポケモンを紹介するわね!

 

 

アタシのお友達とデパートでコスメパトロール中に見つけたの!ニヤニヤ

まずはコレ。

 

 

 

 

肌が汚ったなすぎて、お前「美容部員やったらダメだろうモン」よニヒヒ

 

 

 

化粧品最先端である某ブランドのカウンターにいる美容部員が、「うぶ毛」に「ファンデヨレ」なんて、みっともなさすぎるわ。

客として来てたアタシとお友達の方が、断然美肌仕上がりだったし・・・ニヒヒ

 

そのBAに肌とか色々と褒められても何も嬉しくないし、商品オススメされた瞬間「それは買わねぇーわ?」と思ったわ。心の中で。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一匹いたんだけど、それがこちら。

 

コスメブランドも知らずにドヤ顔で語る「美容勘違いドヤ顔恥ずかしいモン」ね。ニヒヒ

 

 

 

しかも「クラリンス」って2回言ってたし、聞き間違いじゃなかったわって言いそうww

 

ちなみにアタシのお友達の旦那(美容無知)が「海外出張帰りに免税店でお土産に”クラリンス”探したけど無かった〜」って言ってたらしく、無知な男性と同レベルでドヤ顔・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここまでアタシはずっと悪い顔(ニヒヒ)してたわよwww

ぜひみんなもコンプリートしてみなさいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、コスメ 化粧品 美容 メイクの総合情報サイト「Hapicana ハピカナ」を運営する株式会社クーシーのオフィスに呼ばれてきたのよ。突拍子もなく。

http://www.coosy.co.jp

 

 

 

 

なんで呼ばれたかと言うと、

にくよでメイクアップ特集したいって言うのよ酔っ払い

やだわ。

 

 

 

 

せっかくだから、アタシも乗っかってレポ書いちゃうニヤニヤ

 

現れたのは、「Hapicana ハピカナ」の編集担当 A子ちゃん。

まだ20代前半で、やっぱり肌のキメが違うわwww

 

 

 

でもいくら20代肌だからって、怠けてるから・・・

 

汚ったねぇ・・・超絶肌荒れしてるじゃないの!!ゲロー

しかもほぼすっぴんだし・・・こんな若さで女捨てるなんて、絶対ダメよ!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、こんな企画をしたワケニヒヒやばっぴ

 

コスメポーチの中身だけで、メイクをしちゃうっていうありきたり斬新な企画よねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

で、恐怖はここから。滝汗

(こちらのダメ出しによる恐怖、ね。)

 

 

まずは編集担当 A子のポーチ開封やばっぴ〜〜ニヤニヤニヤニヤ

 

MARC JACOBS Le Marc Lip Crème Lipstick 234-CORA CORA  $30

Dior ディオール アディクト リップ グロウ 001  ¥3,600+税

MiMC ミネラルクリーミーチーク 02 ミスティーピーチ  ¥3,300+税

MiMC ミネラルハニーグロス 105 ピュアレッド  ¥3,200+税

the SEAM Cover Perfection Ideal Concealer Duo 8,800ウォン

 

 

 

ポーチは生意気に、エナメルが可愛いMARCのものニヒヒ

もう、全くもってアタシが使わないような「おもしろくないコスメ」ばっかり。

 

てか、アンタの選択基準がまったくもって理解不能だわ!!

アイブロウが無いのに、唇に使えるのが4/5って・・・

 

 

 

これ、今までの企画ではラスボス級にヤバみよね・・・滝汗

とか言ってても仕方ないから、とりあえずやってみたわ。

 

 

 

●ポーチの手持ちコスメのみでメイクアップ

 

 

ちょっとお上品感出たんじゃなぁ〜〜い?ニヤニヤ

 

⑤のコンシーラーを少量頬にのせて、そこから全顔に広げて肌を作ってから、加えたのはたったこれだけ!!

 

 

 

③のクリームチークをアイホールにニヒヒ

 

信じられないことにアイシャドウが無いから、幸いに肌馴染のいい色のクリームチークを持っているので、それをそのままアイホール全体にオン!

 

 

 

通常、クリームチークって結構発色が良くてぼかすのが大変なんだけど、このMiMCのクリームチークは薄づきで、アタシは薄づき嫌いだから使わないけど、こういう瞼にのせるときは、逆にその薄さがこんな重たい目元に赤みをオンしても腫れぼったくならない理由なワケ。

 

 

 

そのまま頬にもチークとしてオン。

 

ただ、こちらはあまり色味を出すと、アイカラーと同じになって「BUSUメイク」の出来上がりになるから、血色良くする程度の、塗ったか塗ってないかあれでも塗ってる、くらいの薄さで仕上げたら完璧。

 

 

最後に、

唇には④のレッドグロスをオンして完成。

 

 

 

 

 

●手持ちコスメメイクに"ちょい足し"メイクアップ

 

 

ほら!ちょい足しするだけで、ガラっと雰囲気変わったでしょ!

メイクを変えるポイントとして分かりやすいのは、やっぱり目元口元なので、"ちょい足し"するなら目元口元を変えると印象も変わりやすいのよデレデレ

 

 

 

 

Shu uemura プレスド アイシャドー(レフィル) M990  ¥2,000+税

 

 

 

このマットな黒シャドウを目のキワに入れて、アイライン変わりに。

 

アイラインを使うとどうしても濃い黒とアイホールのアイシャドウとの境目が強調されてしまって、違和感が出てしまうので、特に目元が腫れぼったい人は黒アイシャドウでアイラインを引いて、少しぼかすといいいい感じに目元に馴染むのでオススメニヒヒ

 

 

 

 

口元には、少し大人っぽさを出すために、こちらをプラスニヤニヤ

 

MAYBELLINE NEW YORK リップ フラッシュ ビッテン リップ RD03 ディープチェリー  ¥1,400+税

 

 

 

このグラデーションリップの一番濃い、ヴァーガンディをブラシで取って唇へ塗るだけ。意外と使い易い色で、単色塗りでもオススメだわ。

この秋にもヴァーガンディ系の深みのある色は流行るから、こういったプチプラも活用すると取り入れ易いわよねニヒヒ

 

 

 

 

如何だったかしら?

ポーチの手持ちコスメだけでメイクするっていうのも面白いし、そこに"ちょい足し"するのも、雰囲気を変えたいときには参考になるわよね。

 

今後も継続してこのコーナーやっていこうかしら・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、おまけ。

 

●にくよがフルメイクアップ

 

目元のシャドウやり過ぎた感は否めないけど・・・

雰囲気がガラっと変わって、一気に「綺麗め大人女性の嗜み」みたいになったんじゃないかしら?ニヤニヤよくわかんないけどwww

 

 

 

 

 

ちゃおもぐもぐ

 

 

 

Facebook
>> にくよのFacebook
Twitter
>> にくよのTwitter
Instagram
>> にくよのInstagram

メイクアップモデルに応募する
>> メイクアップモデルに応募する

にくよのお悩み相談
>> にくよのお悩み相談

ご意見・ご要望
>> ご意見・ご要望