の1週目ですが...


やはりまだ浮腫と痺れがキツいみたいで
点滴したくないと

家を出る時間がいつもより遅くなりました(;^_^A




病院に着くとケモ室の看護師さんが
「搜索願いが出てましたよ(笑)」と...


いつも早めに来るのに遅かったから呼吸器内科の看護師が電話したみたいですよって



運転中で気が付かなかったけど、着信入ってました(^^;


ご心配おかけしてスミマセン。
気にかけてくれるなんて感謝ですねラブ





で、只今血液検査の結果待ちです。




  【抗がん剤について】


今回で5回目となる
カルボプラチン+アブラキサン+アバスチン


今朝の車の中での話

うちのダンナさま。足の浮腫はデカドロンの影響かもしれないけど、
痺れは抗がん剤なんじゃない?と...


確かに足だけでなく、指先も痺れているし
ここのところ箸も上手く使えなくなってきているので

やはりアブラキサンの末梢神経障害の副作用がかなり出てきているのでは?


ダンナさま。としては抗がん剤をもう1週間先延ばししたい気持ちがあるみたいだけど
最後にアバスチン打ったのが5週以上前なので
頭のことを考えると今日はアバスチンだけでも打って欲しい




今日は80%に減薬して3剤を打つ予定ですが

私なりに少し考えました!


今月上旬の腫瘍マーカーCEAは4.9と
基準値内に入っているので、

なにも辛い思いしてまでガン細胞を叩く
カルボプラチンとアブラキサンを打つ必要があるのか?

脳転移の再発は怖いのでアバスチン単剤の維持療法にし、
増悪した場合に薬剤変更しては?



と...


せっかく奏功している
カルボプラチン+アブラキサンを打ち切ってしまうのは勿体無いし...
(今後の打つ手が少なくなってしまうのはやはり避けたい)



なので、現状維持できるというか
ガン細胞が動き出さない程度に


カルボとアブラキサンを80%ではなく50%ぐらいに減薬し、
あまり骨髄抑制のないアバスチンはいまのままで



なんて方法はどうかな?



と、うちのダンナさま。に聞いてみたら


「オレ、よく分かんないから任せるよ。あまり辛くないようにお願いします」

ってΣ(°д°ノ)ノ



自分の体なんだから

しかも、自分の治療法なんだから

もう少し勉強したら?

とは思いましたが、一応ダンナさま。からOKをいただいたので


主治医の先生に相談してみよう口笛