いしもちの酒しゃぶしゃぶ | 日曜酒場

日曜酒場

いまのとこ月に一回
日曜だけ開く酒場です。
漁師しか食べれなかった。
釣ったばかりの超鮮魚用意してます。

一匹は清蒸に使ったから、

白身の魚だし、やっぱしゃぶしゃぶでしょ。

初しゃぶしゃぶ

すでにテンションかなり高い。



ビール飲みながら、

三枚におろして、骨抜きして皮はいで

粗塩軽く両面にふり。

待つこと30分

キッチンペーパーで、余分な水分をとり。

昆布に挟んで1時間

photo:01



薄く切り分け。

取り敢えず、刺身で一つまみ

photo:02



うまい


このまま食べてしまいたい誘惑に負けず。

鍋をセット

出汁ではなく、日本酒

アルコール飛ばした日本酒の中で

しゃぶ

しゃぶ

パクッと

やばい、コレは美味い。

時間かけた甲斐があるよ、本当に。



歯ごたえがしっかりあって、

昆布の旨味と、酒の甘み、ポン酢の香りが見事にあってて。

あなどってた、いしもち。

すごく好きな魚がまた増えた。









iPhoneからの投稿