ナムギョウ | 日曜酒場

日曜酒場

いまのとこ月に一回
日曜だけ開く酒場です。
漁師しか食べれなかった。
釣ったばかりの超鮮魚用意してます。

タイ料理で大好きな料理。

水天宮前にある亜州食道 のナムギョウ。

やばい辛さで大好きだけど、

遠くて滅多に食べに行けない・・・。


で、家で作ってみようかなと。

調べてみたら、全然同じっぽいレシピは見つからないけど、

カノムチンナムギョウ という料理で

レッドカレーベースのスープに素麺みたいな細麺をつけるのが一番近そう。


試作第一弾

手軽にレッドカレーペーストを使ってみました。

麺はとりあえず素麺。

あまり辛くなかったから、亜州食道のようには野菜は乗せず。

日曜酒場-ナムギョウ

うまいけど、やっぱレッドカレーだよなぁ。

もっと深みと辛さが欲しい。

どう作ってるんだろう。

ナムギョウでレシピを検索しても、それっぽいのが見つからない。


今度はペーストから作ってみよう。