実家から帰りました!
いやぁ~、久しぶりの実家でしたが、まずひとつ言いたいこと
・・・・・ごはんが多い!!!
実家を出て10年ほど経ちますが、親の中での私は20代前半の食欲旺盛なままのようで、毎食大盛りごはんに沢山のおかずをもっと食べろ食べろと言われ、24時間満腹でした。
もうこれ以上食べられないと思っていると、「足りなかったらピザでも取る?」とか言うし・・笑
今回は滞在が長かったので、人見知り全開の息子もすっかり慣れてジジババ孝行できたかなと思います。
次に帰るのはお盆かな~

さて、昨日の夜ごはんは、明太子パスタでした。


(家にあると思っていた刻み海苔が無く、彩りが悪いです・・・)
明太子大さじ3、牛乳大さじ2、マヨネーズ大さじ1を、茹でた2人前のパスタに和えるだけです。
美味しかった~^^


福岡土産のこのチューブ明太子を使いました。
明太子も色々食べましたが、これが一番手軽で好みの味です。


今日の旦那弁当


玉子焼き
冷凍の海老シュウマイ
冷凍の鶏だんご
ウィンナー
鮭フレークごはん

久しぶりにお弁当作ったら、詰めるのが下手になったような・・(笑)


にほんブログ村

《30周年記念》限定リトルツインスターズパッケージ☆プラセンタ美容水&クリーム☆
『SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳』リニューアル記念 100名様プレゼント