モラタメで、明治プレミアムベビーフード「みかくのはじまり」をお試し購入しました。

9ヶ月頃からの2種類

9ヶ月
・五目あんかけごはん
・豆腐とひき肉のあんかけ


12ヶ月頃からの2種類

12ヶ月
・野菜煮込みうどん
・かき玉うどん

この「みかくのはじまり」シリーズは、
乳幼児期の味覚形成に着目し、本格的な「だし」の風味にこだわった日本発のベビーフードなんだそうです。
むむむ・・、なんだかすごそうだぞ!


■五目あんかけごはん(9ヶ月頃から)

五目あんかけごはん
ごはん、人参、グリーンピース、たけのこ、豚肉が入っています。
たけのこと豚肉がちょっと歯ごたえがあって、大人が食べても美味しいです。

■豆腐とひき肉のあんかけ(9ヶ月頃から)
豆腐とひき肉のあんかけ

豆腐、鶏肉、人参、椎茸が入っています。
椎茸とごま油の味が効いていて、中華風な味がします。
11ヶ月の息子はこれが一番お気に入りのようで、これをごはんにかけるとすごい勢いでバクバク食べます。

■野菜煮込みうどん(12ヶ月頃から)

野菜煮込みうどん
うどん、大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ごぼうが入っています。
息子はうどんが大好きなので、これも良く食べます。
6ヶ月頃からの商品と比べて野菜が少し大きめに切ってあるので、噛んで食べる練習にもなりそうです。

■かき玉うどん(12ヶ月頃から)

かき玉うどん
うどん、人参、豚肉、卵が入っています。
野菜煮込みうどんと比べると具が少なめですが、豚肉や卵が入っているので、食べ応えがあります。


全部試してみて、大人が食べても美味しく、息子もすごく良く食べてくれたのでびっくりしました!
(母の味、完敗!!!笑)
やっぱり「だし」って大切なんだな~
食材や味付けの参考にもなりそうです。
お出かけの際や、ごはん作りに疲れた時用にストックしておきたいです!


にほんブログ村