おはようございます。
今日は雨の予報。さっきまで太陽が照っていたのに、暗くなってきました。

昨日の夜ごはんは、ぶり大根を作りました。


レシピは、これ
男子ごはんでおなじみの心平ちゃんのレシピです。

お酒が2/3カップってなっていて、え?多すぎない?って思ったのですが、多すぎませんでした(笑)
大根にも味が染みていて美味しかったです。

魚の旬とか、今まで全く考えたことなくて知らなかったのですが、最近ぶりがよく売っているので、今が旬なんですね。
魚の煮物って手が込んでそうに見えますが、調味料の分量さえ決まれば後は煮るだけなので楽ちんです。(切り身を買ってくればの話ですが・・)

他には、ネギとわかめの味噌汁と、冷奴を作りました。


今日の旦那さんのお弁当。


たまご焼き
茹で豚とわかめのゴマドレ和え
さつま揚げ
白米ごはん
梅干し

布団が暖かくて寝坊したので、急いで作りました。
急いで作ったお弁当の方が彩りが良いような・・・


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

年末年始の宴会シーズンにお勧め!ノンアルコール・レスベラワインをプレゼント♪