おはようございます。
良いお天気です!
さあ洗濯物を干そうと思って窓を開けると、干してある・・・
昨日干したものを取り込んでいなかったみたいです^^;

さて、土日は遊びまくりました。

-----
まず、土曜日の記録から。

土曜日は、朝から旦那さんとディズニーシーに行ってきました。


ランドよりシーの方がゆっくりできるから好きです。

ポテトヘッドのポップコーンが欲しかったのでゲット。


沢山並んでいる姿がかわいいです。

昔は、いくつアトラクションに乗れるかに情熱を燃やしていたのですが、旦那さんが絶叫嫌い(ランドのスプラッシュマウンテンも無理!)なのと、私も大人になったので、今ではゆったり回るのが好きです。

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。


この写真、なかなか良く撮れた!

ごはんは、うきわまんとチキンレッグを食べようと思っていたのですが、どちらもすごい行列で、それぞれ1時間くらい待ちそうだったので却下。
行列の少なかったユカタン・ベースキャンプ・グリルというお店で、スモークポークのセットを食べました。


すごいボリュームでした。

そして、チュロスも食べました。


ミッキーの形でかわいい!
チュロス、久しぶりに食べましたが、サクサクあったかで美味しかったです。

あと、大好きなタートルトークを見て(相変わらず大爆笑でした)、お土産を買って終了。

昔はディズニーに行くと、持ちきれないほどのお土産を買っていたのですが、年々お土産に対する欲がなくなってきています。
昔なら絶対に買っただろうなと思う、かわいい缶入りのお菓子も、美味しいかとか、この缶をどこに置くかとか現実的なことを考えて結局買わなかったりします。
そんな私が厳選してかったお土産がこれです。

お風呂で体洗うタオル。


今使っているのが、へたってきていたので・・
なんと実用的!

あと、マグネット。


せっかく来たのだからと記念に。
冷蔵庫の側面に貼りました。

お土産は以上ー!!!笑
久しぶりのディズニーシー、朝から夕方まで満喫しました。
また行きたいです^^

ディズニーシーの帰りに、池袋エソラにある梅蘭で夜ごはんを食べました。
初の梅蘭です!
セットもあったのですが、単品でいろいろと注文しました。

焼きそばと麻婆豆腐。


ずっと食べてみたかった、梅蘭焼きそば!
麺がパリパリで新感覚です。美味しい!!
麻婆豆腐は辛いけど美味しかったです。

牛バラ肉かけチャーハン。


牛バラ肉がボリュームあって、食べ応えがあります。

小籠包。


皮が厚めの小籠包です。
肉汁がジュワーっと出てきます。

マンゴープリンと杏仁豆腐。


食べログのクーポンを見せるとサービスでした。
マンゴープリンは濃厚、杏仁豆腐はさっぱりでした。

大満足の夜ごはん!
中華料理大好きなので、パリパリの焼きそばが恋しくなったらまた行きたいと思います。

-----
日曜日は、朝起きてまず選挙!
近所の小学校が会場でした。
初めてその小学校の中に入ったのですが、懐かしい感じでした。
投票所になっている教室の壁に、「我が家の自慢のお米の炊き方」という模造紙が貼ってあって、ちょっとこれゆっくり見たいんですけどって思いました(笑)

午後に、マンションが契約しているケーブルテレビの電波調査という人が家に来て、なんか怪しいと思っていると、案の定ネット回線の契約変更を勧めてきました。
今契約しているネット回線より安くなるし、何もデメリットはないので今すぐ変えましょう。そして、家ではスマホをwifiで繋いで、携帯料金も下がりますよ。工事の日取りはいつにしますか?という強引な感じでした。
すぐには結論を出せないので一旦考えますと言っても、デメリットはないのにどこが引っかかるのかとか言われて、もう帰れと思って、出かける用事があって時間がないからと言うとやっと帰りました。

どっと疲れて貰ったパンフレットを一応見たのですが、勧められたプランは年縛りとか違約金とか考えると、今使っているネット回線の方がお得だし、スマホをwifiで繋ぐのは今でもやろうと思えばできるし、居座られた40分間は超超超ムダな時間だったなと思いました。

その怪しい男は、スマホをパケットが小さいプランにして、動画は家でwifiに繋いで見ればいいですよと得意気に言っていました。家にいるならPCで見ればいいのに!画面も大きいよ!(持ってないのかな?)
もう決して、電波調査の人は家にあげないようにしようと思いました!

夕方からユニクロに行って、旦那さんのパジャマを買ってあげました。
気付かなかったけど、今まで薄いパジャマを着ていて寒かったんだそうです。ごめんね。

そして、大戸屋でごはんを食べました。
鶏と野菜の黒酢あん定食です。


お腹が空きすぎていて、五穀ごはんを大盛りで(笑)
美味しかったです!!

-----
今日の旦那さんのお弁当。


たまご焼き
ネギの豚肉巻き
白米ごはん
梅干し

今週も元気に頑張ります!!!


長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

1本で6つの効果!1ステップで美肌成分を届けるオールインワンゲルを100名様に☆