おはようございます。
今日は久しぶりの雨ですね。たまにはしょうがない!
午後から美容室に行ってきます。初めての美容室に行くので楽しみです。

昨日の夜ごはんは、水餃子を作りました。


沢山作って


食卓にお鍋を出して茹でました。

これ、大好きな「きのう何食べた?」という漫画の6巻に載っていたレシピです。
すごく美味しそうで、作ってみたいとずっと思ってたんですよ。

シロさん(漫画の登場人物)いわく、水餃子は焼くのと違って自立する必要がないので、包む時にひだは作らなくていいそう。なので、包むのも簡単でした。

漫画のレシピ通りに48個の水餃子を作って、食べきらなかったら冷凍しようと思っていたのですが、つるつると美味しくて完食してしまいました(笑)
また作ります!!

今日の旦那さんのお弁当


たまご焼き
豚と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
白米ごはん
梅干し

-----

最近のお気に入りおやつ


冷凍の今川焼きです。
レンジでチンしてからトースターでカリッとさせると美味しいです。
一日一個まで!と心に決めて、ちょっとずつ楽しんでいます。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?