おはようございます。
一週間が始まります。
週末はなにかとバタバタしていて更新をサボってしまいますが、備忘録として記録しておこうと思います。

金曜日の夜ごはんは、白菜と春雨と豚肉の炒め物を作りました。


レシピはクックパッドのこれ

豚肉がほんのちょっとしかなかったのですが、白菜と春雨のボリュームでごまかしました。
汁気が多いので、ごはんにかけて丼にしても美味しかったです。

以前は、大きな白菜を買っても使い切れないことが多かったのですが、最近は消費レシピのレパートリーが増えたので使いきれるようになってきました。主婦レベルが上がってきた気がします(笑)

あとは、冷蔵庫にある材料で、わかめと豆腐としめじの味噌汁を作りました。

-----

土日は、福岡の実家から親が遊びに来ていました。
お土産は、毎度おなじみのマンハッタン。


なぜ東京に売っていないのか不思議な、美味しいチョコがけのクッキードーナツです。
ありがたくいただきました。

スカイツリー、浅草、かっぱ橋など、リクエストされた場所を案内して、喜んでいたので良かったです。
かっぱ橋では、欲しかったピザピールを購入しました。


アマゾンで同じようなものが2200円くらいで売っていて、買うのを迷っていたのですが、かっぱ橋で1600円だったので思わず買ってしまいました。
いっぱいピザ作って活用するぞ!

親は福岡より東京の方が寒いと思っていて、すごいモコモコ厚着だったのですが、東京は暖かいと驚いていました。東京の夜が福岡の昼くらいの体感気温らしいです。
いろいろ満足してもらえて、元気な顔も見せられたので良かったです。

-----

今日の旦那さんのお弁当。


たまご焼き
ブロッコリー
冷凍食品の海苔っこチキン
白米ごはん
梅干し

楽天スーパーセール、いつもは素通りなのですが、お手頃で美味しそうな梅干しがあったので購入しました。
つぶれ梅ですが、800グラム送料込みで1000円だったのでお買い得かな?
はちみつ梅ですが適度にすっぱくて、そのままでも、ごはんと一緒でも美味しい梅干しです。

さて一週間の献立を決めて、買い物に行ってきます。
先週はお肉ばかり食べたので、魚も食べなきゃ~


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

☆マルトモ 今年もありがとう企画☆ 何が届くかお楽しみ!!鰹節セット50名様