おはようございます。
今日もとっても良い天気です。

先日から、夜中に目が覚めるくらいひどかった私の咳、
「のどぬーるぬれマスク」早速買って試したら、昨晩は咳が出ませんでした!

やはり、乾燥は咳の大敵ですね。
マスク1枚100円ちょっとするので、買う時に躊躇しましたが買ってよかった~
口とマスクの間に適度な空間があって息苦しくないし、耳にかける紐も柔らかくて痛くなくて、いろいろと考えられているんだなと思いました。
油断せずに、今日もあまり無理はしないようにします。

-----

昨日の夜ごはんは、煮込みハンバーグを作りました。


レシピはクックパッドのこれ

ハンバーグは何度も作ったことがありますが、ちゃんと、炒め玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳を入れて作ったのは初めてかもしれません!
材料揃えてひと手間かけるだけで、ハンバーグがふわふわになって、とっても美味しかったです。
煮込みソースも、家にあるもので作れるので簡単でした。

今朝は、ハンバーグの残りをチーズトーストではさんでハンバーガー風にして食べたのですが、モスバーガーより美味しい!と自画自賛してしまいました。
これまた作ろうっと。

今日は旦那さんが会社の用事で外出するそうなので、お弁当はなしです。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

【50名様】ノンアルコールなのに、まるでシャンパン★デュク・ドゥ・モンターニュ★