おはようございます。
土日は風邪をひいて、寝込んでいました。
はじめは喉の痛みだけだったのですが、段々と咳も出るようになってきました。
今日もお出かけはせずに、ゆっくりと家で過ごしたいと思います。

そんな土曜日の夜ごはんは、ラーメンでした。


旦那さん友人の結婚式の引き出物が、いろんな種類のラーメンから選べるカタログだったので、それで注文したラーメンです。
北海道の銀波露というラーメンを注文しました。
ニンニクのきいた豚骨味で、とっても美味しいラーメンでした。
北海道に行くことがあったら、お店で食べてみたいな~


日曜日の夜ごはんは、ピザを作りました。


しらすが割引になっていたので、チーズとしらすのピザです。
ホームベーカリーで作った生地にソースを塗って具をのせ、オーブントースター200度で15分焼きました。
しらすがカリカリになりすぎたので、半分は後乗せでもよかったかもしれません。
簡単シンプルで美味しいピザでした。


今日の旦那さんのお弁当


たまご焼き
スーパーのお惣菜のハムカツ
ちくわのカレー粉炒め
白米ごはん

お弁当のおかずが何もない時によく「ちくわ」を入れていて、ちょっと申し訳ない気分だったのですが、旦那さんはちくわが大好きだったみたいで、もっとおかずにしてもいいと言われました。
丁度ちくわが安くて2袋買ったので、ちくわのレパートリーを増やさなきゃ!


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

【50名様】ノンアルコールなのに、まるでシャンパン★デュク・ドゥ・モンターニュ★