おはようございます。
今日は12月中旬並みの冷え込みみたいです。
どうりで寒い~!!
モコモコ靴下2枚重ねで生活しています(笑)

昨日の夜ごはんは、チキンカレーを作りました。


レシピは、クックパッドのこれ
つくれぽ件数が五千人超えの超大人気レシピです!

手羽元を前日からヨーグルトに漬け込んでおくのですが、プレーンヨーグルトと思って漬け込んでいたヨーグルトが甘みが付いているヨーグルトで、変な味になったらどうしようと思っていたのですが、超おいしくできました。

ちなみにそのヨーグルト。
すごくプレーンっぽいパッケージではないですか?(笑)



ヨーグルトの効果で、手羽元が軟骨までほろほろでした。
スパイシーで甘みもあるのにピリ辛で、簡単に作ったとは思えない深い味でした。
また近いうちに(今度はプレーンヨーグルトで!)作りたいと思います。

食後のおやつに、どら焼きを食べました。


池袋にある、「すずめや」のどら焼きです。

以前、休日のお昼ごろにお店を訪れた時は売り切れで買えなかったのですが、昨日はお昼ごろに買えました。
生地が甘くてふかふかで、つぶあんたっぷりです。
ドラえもんのどら焼きみたい!
すごく上品な美味しいどら焼きでした。
また買いに行きたいな~
ちなみに、どら焼きは1つ160円でした。

今日の旦那さんのお弁当


たまご焼き
ささみのゴママヨ和え
白米

白いですね・・
ささみのゴママヨ和えは、酒をまぶしてチンしたささみを、マヨ、めんつゆ、すりごまで和えています。
旦那さんが大好きなお弁当のおかずです!

-----

とんかつ、とんかつ、とんかつとんかつ・・・


ずっと食べたかった、とんかつマックバーガー。
ついに食べました。

じゃんっ!


ゴマのソースが、とっても美味しかったです。

もうすぐ、大大大好きなアレが発売されます。
ぐらころ、ぐらころ、ぐらころぐらころ~♪
あー、楽しみ!!
いくつになっても、ジャンクフードが大好きです!


今日も読んでくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」