おはようございます。
良い天気ですね!
今週の天気予報は今のところずっと晴れマークなので嬉しいです^^
各地でイルミネーションが始まっているみたいなので、見に行きたいな~

昨日は、近所の行ったことのない方面へお散歩してきました。
目的地はブックオフ!

福岡で住んでいた家は歩いて3分くらいの場所にブックオフがあって、本好きな旦那さんの癒しの場だったのですが、東京に引っ越してきてからブックオフが近くにないと嘆いていたんです。

私が何か別のこと(多分おいしいランチの店とか(笑))を調べていた時に、家から15分くらい歩いた場所にブックオフを見つけて、行ってみようとなったのです。

てくてくおしゃべりしながら歩いて、ブックオフに到着!
おしゃべりしてたら、15分なんてあっという間ですね。
ブックオフファンの旦那さんにとって、このブックオフは綺麗さや品揃えなど最高だったそうです。
欲しかった本も買えて嬉しそうでした。
よかったよかった。また行こうね。

歩いたらお腹がへったので、行ってみたいなと思っていたカレー屋さんでお昼ごはんを食べました。


要町にある「サティア」というカレー屋さんです。
日替わりのほうれん草チキンカレーをチョイスしました。
ナンがふわふわ!カレーも美味しかったです。
カレーに、サラダとラッシーも付いて750円でした。結構お得!
テイクアウトは500円みたいなので、今度試してみたいな。
ブックオフからカレーのパターンが定着しそうです。

夜は、あんまりお腹がすいていなかったので、スーパーで買ったお惣菜を適当につまみました。
写真にとるほどでもなかったので、割愛します!

今日の旦那さんのお弁当


て、適当すぎる~

たまご焼き
お惣菜の牛肉コロッケ
白米

あまりにも寂しすぎると思って、この後ごはんの上に梅干を一粒のっけました。
明日からもうちょっとがんばろうっと。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

マンナンライフ×正田醤油の群馬コラボ!詰め合わせセット50名様へプレゼント!