おはようございます。
今日も寒いですね!
昨日のニュースで今日は暖かいと言っていたのですが・・
もうちょっと暖かい日が続いて欲しいです。

昨日の夜ごはんは、ベーコンポテトパイ風春巻きを作りました。


レシピは、syunkonブログのこれ

マックのベーコンポテトパイ、昔大好きでよく食べていたので、美味しそうと思ってすぐに作りました。
何気に春巻きを作るのが始めてだったのですが、綺麗に巻けました。
そして揚げる時に爆発する人がいるらしく、どきどきしていたのですが、普通に出来ました。
中の具がとろとろで美味しかったです。
春巻きは思っていたより簡単で、巻くのも楽しかったので、今度は本物(春雨とかお肉とか入ったやつ)も作ってみたいなと思いました。

右側のは、鶏団子の甘酢がけです。
鶏団子に豆腐も入れたので、ゆるくなってしまって、団子というよりナゲットに近くなってしまいました。
味は美味しかったです。

手前のは、しまった今日のごはんには野菜がない!と思って、冷蔵庫にあった野菜を適当にサラダにしました。

これプラスごはんを食べて、満腹夜ごはんでした。

今日の旦那さんのお弁当


コーン入りたまご焼き
鶏団子の甘酢がけ
ミニベーコンポテトパイ風春巻き
わかめごはん

お弁当用に春巻きの皮を1/4に切って、ミニサイズも作っておきました。
おいしく食べてくれますように!


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

まもなく解禁!ボジョレーヌーボーと共に食べたいのは、「青の洞窟」のどのメニュー?