おはようございます。
今日はとっても寒いですね~
特に予定がないので、お家にこもっておこうと思います。

昨日は、実は結婚記念日でした。
平日なので、家でちょっとしたお祝いをと思い、ちょっと豪華版の夜ごはんにしました。


ピザとローストビーフです。

ピザ生地はホームベーカリーで作り、フライパンで焼きました。
ピザソースのレシピは、クックパッドのこれ
このピザソース、家にある材料だけで出来て混ぜるだけなのにすごく美味しくてびっくり。
旦那さんも美味しいと絶賛していました。
ピザの具は、コーン、ベーコン、チーズでした。

ローストビーフのレシピは、クックパッドのこれ
作るのに手間がかかるイメージでしたが、簡単でした。
ソースもこれまた家にある材料で出来るし、私にぴったりのレシピでした。
お肉が柔らかくて、すごく美味しかったです。
お正月に、2倍量で作ってとリクエストされました(笑)

後ろに写っているのは、カルディで買った赤ワインっぽい葡萄ジュースです。
今、私がお酒を控えているので、自分用にとカルディで購入しました。

この葡萄ジュースで、ドラマが・・
「今日のごはんはちょっと豪華だよ」と事前に言っていたので、旦那さんがにこにこしながら会社から帰ってきました。
手にはカルディの袋。
そうです、旦那さんは私が買っていたのと全く同じ葡萄ジュースを買ってきたのです!
このジュース、他に白ワインっぽいバージョンと、りんごバージョンもあったのに、全く同じ赤ワインっぽいのを二人とも買っていました。
二人で、どんだけ仲良しなんだと笑いました^^
ジュースは、濃厚で美味しいジュースでしたよ。もう一本はクリスマスに飲もうかな(笑)

デザートは、チーズケーキを作りました。


ホームベーカリーで焼いたので、ちょっと変な形。
スティック状に切ればよかったかな?
レシピは、クックパッドのこれ
材料そろえれば、ホームベーカリーにお任せです。
濃厚しっとりで、すごく美味しかったです。

豪華ごはんは、クックパッドとホームベーカリーにお世話になりっぱなしでした。


今日の旦那さんのお弁当


たまご焼き
ローストビーフ
ウィンナー
白米

たまご焼き用に割ったたまごが双子でした。


朝からちょっとしあわせ~^^


今日も読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村

☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか柚子」を30名様に♪
冬の火付け役!調味料☆新発売!旨辛!無添加 『辛みそ』のモニターさん30名募集★