ギルド Never | つれづれ365日

つれづれ365日

管理人のその時思ったこと、ハマリものなどつらつらと。 

話半分につきあってやってください☆

まずは海都ルートクリアしたよ☆とご報告。

メンバーは パ・モ・ファ・シ・プ でした。


まだまだ試行錯誤なスキル構成ですが、ここらでちょっとまとめてみますた。

どうでもいい感想付き。


つれづれ365日

>サン パイレーツ/シノビ

なぜか先頭が定位置の銃パイ。

でも潜伏MAXなのでなんとかなってたりw

イーグルアイかけてひたすらラピッドTP無くなってきたらクイックドロー。

手数の割に気持ち火力不足な気がしてならない子



>パンディット ファーマー/ビーストキング

大自然の恵みに加え、キャンプ、応急蘇生と、

収穫も覚えてるけど、どちらかといえば探索寄り…かな。

獣の警戒は覚えさせたが、仲魔を呼べるようにしようか考え中。



つれづれ365日
>アサヒ シノビ/ゾディアック

守りと火力は低いが、首切とリミット+エーテル圧縮が頼もしい限り。

ショーグン解禁されたおかげで、刀装備で攻撃力Up☆

でも後衛だからあんまり意味無いんだなー;



>コモレビ モンクオンリー

回復と拳が頼もしすぎる我がギルドの要vv

でもシノビほどじゃないけど、当たるとやっぱり痛いのがなんとも。

ファラ覚えて盾持たせようか、それともモンクを極めるか、悩み中…



つれづれ365日
>ヒバリ バリスタ/プリンス

行動遅いので、クイックオーダーで仲間を顎でこき使います。

しょーもないおっさんですNE☆

あと攻撃防御、属性も付けられたり、TP回復できるようにしましたが、

バリスタのスキルの方が強かったり、燃費激しいので微々たるもんです。

ダークエーテル持ちのシノたんと組ませてバンバンスキル使わせた方がいいと、最近気が付きました。



>ヤロ ビーストキング/ウォリアー

縛りや集団催眠にはずいぶん助けられたけど、

気が付いたらウォリアーの方に力入れてたり。スタンアタック強いよーv

狂戦士の誓いにずいぶんHP削られるので武息が手放せない。

あと、アベンジャーのおかげで結構最後まで生き残ります。

軟らかい&速くない子なので、前線放り出されると困るんだけど;



つれづれ365日
>シャルル プリンス/ファランクス

ギルド一番の成長株!というか、ここまで使える子と想像してn(エミットウェポン

モンちゃんと並んで重要回復枠。

さらにパリィもガードヒールも覚えてターン回復しやすくしました☆

前衛もいけそうだけど、後衛で落ち着いてます。

武器はまどろみの剣装備。



>ガルド ファランクス/モンク

挑発持ちに回復スキル持たせるという無茶。

他人にばかり気が行って、自身の防御が追いついてません。実に彼らしいw

やはり本職に比べると劣りますが、フルヒーリングを覚えなおしたのでなんとかなるかなと。

次は守りを上げるか、それともリフレッシュレベル上げようか悩み中。

(前作前々作でも癒し系パラで育ててました。もちろん今回もw)




3人娘たちはまだ育成途中なのでまた今度☆















てなわけで、冒頭でも書いた通り海都ルートクリアしました。

以下ネタバレ気味な愚痴

(折りたたみどころか、反転しようにも色が無いぜ!しっかりしてくれアメーバ!)












以前から失望されてた宿の娘さんが、さらに冷たい目でこっちを見るとです…

姫様も意気消沈なさってますし、オランピアさんが、オランピアさんがああああ(泣)

最下層を少し堪能したら、深王の言い分聞いて、そして真ルート行こか。と思ってました。


ありがたーい某方からの伝言を聞くまでは。


汝の罪って、なんじゃい。

深王焚きつけたのは誰だよ!!あんたじゃねぇかァーッ!!









このまま、また最初から。ってのもイヤなんで、

黒幕共の真意を見届けてから別ルート行きます。

最下層の難易度の高さにすでに泣きそうですが、フローディアおばーちゃんのためにがんばるよ!!

おばーちゃん、好きだー!!