3月3日 ルッチーは円を描くのも得意なの? | ダメな人の日常日記(仮

3月3日 ルッチーは円を描くのも得意なの?

2日3日とお休みだったので、3日は馬に乗りに行きました。今日はルッチーさん。普段は大きい馬場の手前を使うのですが、今日は真ん中を。レベルアップ!ではまったくありません。長蹄跡(ちょうていせき)のどちらにもラチがないので、自分でまっすぐ走らないと・・

巻きのりをやってるときに気がついたのですが、ルチアが描く丸はきれいです。うまく曲げられない山吹先生のときはもっと卵型になってしまうのですが・・わかってらっしゃるんだろうか。たぶん合図出さなくても空気読んで速足出すくらいの馬だからな。

自分では前に座っているつもりでも、クラブハウスの窓にうつる自分を見ると思いっきり鞍の後ろに座っています。ぎゃー。もっと前でもいいのかー。ってことはバランスよく乗るにはこうなるから・・・うん、ちょびっとできた。そしてきっとふくらはぎの筋肉が後で筋肉痛になったってことは、ここの力をつかわなきゃダメだってことなんだろうね。ふむふむ。

ちょっとうまくなったかなあと思うと山のような課題が見えてくるのでした。ぎえー。