3月1日 取手のキリンビールさんへ。 | ダメな人の日常日記(仮

3月1日 取手のキリンビールさんへ。

組合の集まりで、取手へ行ってまいりました。春闘の勉強会です。今年はどんな方向性で会社と話し合っていくのか、フード連合としてはどうするのか、という説明です。

しかし。
今年は野放しのちびっこが多い!!!話が聞こえない!!!ななめ後ろのとうちゃんかあちゃん、子供野放しにしすぎでしょうが!!!走り回るわ叫ぶわで、ほんと勘弁してほしかったです。きれそうになってとうちゃん睨みつけたら子供部屋から出してたけど。すぐ戻ってくるけど(w

こういう集まりは多くの人に参加してもらうっていうのは大事なんだけど、話をちゃんと聞いてるでもなく、子供も野放しにするくらいだったら無理に来なくていいのになあと思ったりしました。っていうか話聞いてない人多すぎ。「いればいいんでしょ」みたいな人多すぎ。

ビール工場を見学して、解散。お昼どうしよっかということで、ウツギザキさんとけんぢくんとかんとくと4人でびっくりドンキーへ。わーいわーい。機嫌が直るつるきち。さすがにパインバーグディッシュにメリーゴーランドつけたらかなりお腹いっぱいになってしまったわ・・・

15時ちょっと前に食べ終わって、寝るまでちっともお腹すかない状況でありました。おしまい。