インディに続き、超久々の投稿です!
(ブラウザがクッキー覚えててくれてよかった・・・。)

2年前も参加してフラット基調で参加人数も少ない本大会。
天気は微妙な小雨交じりでスタートしたけど、ジッとしていると寒いくらいの走るにはまぁいい気候。

マッチ、鈴木さん、サトーさんの高速隊はほぼスタートライン直後に陣取った模様。
数十メートル後方から鈴木さんを確認できましたので。(笑)

僕のところにはインディ、高井ちゃん、服部さん、ゴンさんで。
カトーさん、五十嵐さんはもうちょっと後方あたりでスタートを待っていました。

さて、号砲とともにスタート!
ハーフの制限時間が2時間に設定されていることもあってか?周囲のランナーも速いペースで走りだす。
3kmくらいまで4分半強くらいのペースで?
いやはや速すぎる~。高井ちゃん、ゴンさんからジリジリと離されていったが、前方10mくらいのところに捉えつつ走る。

周辺の工事の影響で今回は若干のコース変更があったようだけれどもほぼ前回と同じでフラット。
普段坂道ばかり走っているからか、心肺は全然平気。(これはヨカッタ)
でもコースに飽きてきた。(笑)

コース前半に折り返し箇所が数カ所あり、前や後ろを走る仲間のランナーと声を掛け合える。
これが個人的にはとても良かったと思った。
「もうダメ」と言いつつ飛ばし続ける鈴木さん。早くもヒゲが伸び始めていた高井ちゃん。俺様が通る!とダイナミックな走りのゴンさん。が僕の前を。ちょっと後ろに足取り軽そうなインディ。
ちょっとずつ元気を貰いつつ楽しく走れました!

最後の河川敷入ってからのラスト4~5km。脚は疲労感に襲われてたけど、天気が良くなりホントに気持ちよく、そんな気分のままゴール。


会場を後にしたあとは、コロナワールドで汗を流しつつビールで乾杯!
ちょっと一段落して落ち着いているときに14:46。黙祷。


ずいぶんとノンビリ過ごして帰路へ。
皆さん、疲れた様子で深い眠りについておられる方も多数。
お疲れさ・・・・で終わらず、新百合ヶ丘の赤ちょうちん目指して歩き始めるのだった。

......... To be continued ............?!
AD

明日は小田原ハーフマラソン

テーマ:
超久しぶりの投稿です。最近はフェイスブックばかりでこちらはすっかりご無沙汰でした。

明日はいよいよ2年ぶりの小田原マラソンです。

昨年は震災の影響で中止になったので明日はチャリティーをかねた大会になるようです。

後、ナイキの明日0:00スタートのイベントにも参加します。(バーチャルですけど)
ハーフだから21×500円で10,500円寄付することになるはずです。NIKEは凄いこと考えるなあ!

明日は完走できるよう頑張ってきます。

安部
AD

行ってきました~

テーマ:
1/30(日)読売ランド前駅→鶴巻温泉駅までの約38kmを走ってきました!

参加者は、ニチアサからインディ、S藤サン、A藤サン、私(マッチ)。スペシャルゲストとして、I越サン。
H部ママは、小田急相模原駅→鶴巻温泉駅までのハーフマラソン。

$ニチアサ JOG CLUB
朝4:55スタート前に時計合わせ中...

スタート時は勿論真っ暗。そして、さむ~いY(>_<、)Y
柿生駅を過ぎるくらいまでは体が温まりませんでした。

【ルート】
10km町田市立博物館前→15km相模大野→20km相武台駅→25km国道246号線海老名下今泉交差点

$ニチアサ JOG CLUB
26.3km海老名のローソン。この時点では、インディまだまだ元気でした!

→30km国道246号線厚木市南町付近→35km東海大学伊勢原病院→38km国道246号線伊勢原市桜坂交差点付近


$ニチアサ JOG CLUB
ゴールの「鶴巻温泉」看板下でパチリかめら。

9:20頃参加者全員無事ゴ~ル!!
その後は、弘法の里湯で温泉に入ってカンパ~イビール

参加されたメンバーは、大大大満足の一日でしたニコニコ
レースに出るのもいいけど、たまにはみんなで長い距離を走るのもいいな。って思いましたよ。
次回は、「箱根湯本」「芦ノ湖」なんていう案が出てました。今回参加できなかった方々、次回はぜひ!!
AD