Moto G4 Plus(かなりいいです!!) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。  

新しいスマホを購入しました!!

Moto G4 Plusですグッド!


本文の前にまずは  
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!  
人気ブログランキング応援クリックお願いします!
 
クリックありがとうございます!m(._.)m  

まずはディスプレイですが

5.5 インチフル HD ディスプレイキラキラ


一つ前に使っていたG Flex LGL23のディスプレイが約6インチだったので

ひょっとした小さく感じて使いづらいかな?

と思いましたが、

電子書籍なども含めて、ちょうどいいサイズです!!

しかもG Flex LGL23のようにディスプレイが曲がってないので、ポケットにもすっぽり入るし、

今までの中でベストサイズな気がします。

本当はこれとは別の7インチくらいのスマホ(ファブレット)と迷っていたのですが

こっちで正解でした爆笑


そしてこのMoto G4 Plusの最大の売りが

デュアルSIM デュアルスタンドバイ対応

その名の通り、SIMカードを2枚装着できます!!

しかも他の機種では、2枚のSIMが同時に使えないなど制約がある中、

この Moto G4 Plusは同時に待ち受けできたら、好きなほうから電話をかけたり出来ます!

他にも、別の機種では1つのSIMスロットがmicroSDと共有で、

SIM2枚で使うか、SIM1枚+microSDで使うかしか出来ないものも多いのですが

この機種はmicroSDは別スロットになっています!!


その他にも

指紋認証がついていて、即座にスマートフォンのロックを解除できます。

ディスプレイの下にあるので、デスク使いにも便利です。

充電などの接続はmicro USBですが、TurboPower充電がついていて

15 分の充電時間で最長 6 時間の駆動が可能ですチョキ

現在使用しているスマホやタブレットを並べてみるとこんな感じです。

左から

DIGNOケータイ(通話専用ガラケー)
iPhone5
Moto G4 Plus(5.5インチ)
G Flex LGL23(6インチ)
Amazon Fire タブレット(7インチ)
ASUS MeMO Pad 8(8インチ)

しばらくはこれらを組み合わせて使う予定ですが

おそらく、通話とデータ通信は今回購入したMoto G4 Plusで対応して

必要があればタブレットも合わせて使うような形になると思います星


これからは通話用SIMとデータ用格安SIMなどの組み合わせで使用する人も増えると思うのでこの手の機種が増えてくると思います!!

つまり2台持ちが解消できるんです。

乗り換えなどを検討している人は、ぜひこの機種も検討してみてはどうでしょうかニコニコ
Moto G4 Plus

ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!  
 
 
 
 
マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします  
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ