なぜ投資のプロはサルに負けるのか? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

だいぶ前に読んだものですが、本の整理した時に出てきて、軽く読み返してみました。


なぜ投資のプロはサルに負けるのか? 藤沢数希


著者の藤沢数希は元々は研究所の科学者で、

その後外資系投資銀行にクオンツとして就職、

現在は、投資家・作家として活動しているようです。

内容や文の書き方など、かなり橘玲風(藤沢数希は橘玲が好きなようで、わざと意識していると思います)なので、結構読んでいて面白く読めます

まだまだ整理できていない本が多いので、整理しつつ面白い本などあったらブログでも紹介したいと思います

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ