鮨処 ひと志に行きました!! | 広島のグルメ大好き 二シュランのブログ

広島のグルメ大好き 二シュランのブログ

美味しいものを食べるの大好き、広島だいすき!!広島のグルメ巡りをしていますので、ブログしてます。今200店舗以上いきました、美味しいものに会うと幸せです。

丁寧な仕事で魅了




追記☆☆ミシュラン一つ星 鮨処ひと志が獲得されました!!おめでとうございます。

広島グルメを中心にブログを書いております。私の個人的な感想ですが5つ星の評価でいろいろなお店を紹介しております。宜しければいろいろなお店がありますので、読んで見てください!!


こんにちは、今回は、評判を聞いてたお店「ひと志」に初めて行きました

場所は、じぞう通りから少し入った場所にあります
iphoneのmapで調べて行きましたが、まさかの誤っての表示・・・
なので、チョット僕は、道に迷いました・・笑
あとから、店主から聞いたのですが、結構GoogleMapで迷う方おられるみたいです・・・


そんな感じで、お店には無事に到着





お店の外観



お店は、外観、店内も綺麗な感じでとても良い雰囲気です。
席に着く、店主の元気な挨拶でさらに気持ちいいですね!!

コースのみなので、事前にお願いしておりますので、ドリンクを注文





つき出しは、秋野菜の白あえ


柿も入っており、美味しかったです。








冷酒を「獺祭2分の大吟醸」をお願いしました。




僕の大好きな銘柄があって嬉しいです
しかも、ちょっとした演出が嬉しいですね







まず、はじめに「烏賊」







続いて、写真はないですけどヒラメの漬け、いくらと松葉ガニ、海苔とわさびの自家製佃煮







中トロです、今日いちばんの美味でした








茶碗蒸しも、美味しいです






鯖寿司






煮穴子





卵やき







鉄火巻きと広島菜漬まき







赤だし










デザート


素敵なお店です。

カウンターに座ったので、店主とお話することができ、会話しながら食事をしました。
人柄もよく、丁寧に料理のことを教えてくださるのでお話しやすいです。


店主の人柄が料理ひとつひとつに出てると思いました。
繊細で丁寧な料理です。

妥協や、手抜きは、なし
お客さまに喜んでもらいたいと感じる繊細さ


本当に素晴らしいと思いました


余談ですが、このお店にミシュラン調査が来られたそうです。
いよいよ広島もミシュランガイドデビューが近づいてますね!!
嬉しいことですが、ただ行きたいお店が予約が取れなくなると残念な気持ちが・・
さて、いつでるのでしょうか!?!



鮨処 ひと志

Tel   082-247-1787

住所 広島県広島市中区小町7-26

営業時間 12:00~14:00 
     18:00~21:00

定休日 日曜日



料理 
★★★★★
接客 ★★★★★
お店のオシャレ度 ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★



最後まで読んでくださりありがとうございました

読者登録してね



鮨処ひと志寿司 / 中電前駅市役所前駅袋町駅

昼総合点★★★★ 4.0