バリ島 再び 〜最終日〜

テーマ:
おはようございますキラキラ
早い事で、もう最終日となりました笑い泣き
本日は、素敵なホテルプール+エステで決めたいと思います!!

{B59D06E4-0F0F-469B-8C0D-E3AAB36785F3}
早朝のリンバ内プール。
ガラガラ。まだ誰もいませんDASH!


今日の朝ごはんは、アヤナホテルにあるレストランで食べる事に致しましたニコニコキラキラ

{8C98FC68-00C8-4EF0-8D14-0CED6EE6CEA0}
10分おきにホテルの敷地内を巡回している専用トラムに乗り込み。。。


{DD8CA3E1-4DC4-47F2-A884-0C93DA6F1FCA}
アヤナホテルへハート

とにかく敷地が。。。
ひろーーい!!
開放感やばいね!!!

{1E4F3001-361A-4DDF-97DD-8F9C8E37EC3D}
PADI(パディ)
昨日のリンバとは一味違って、茅葺屋根でがっつりオープンテラスのレストランお願いキラキラ
南国感たっぷりハート

{33DDB2DA-694C-4226-8E7A-690FFA3478DC}
こちらも4面にぎっしりパンが並んでいて、数がとっても豊富照れキラキラ
昨日とは違う種類のパンも並んでいました。

{DD6DE538-255B-40D8-9C67-5AE2762692DC}
フルーツスタンドは、こちらの方が立派ニコニコ
同じくインドネシア料理も日本料理も中華料理もあって、ほんと目移りしちゃう!!
料理の品数は、アヤナの方が多かったように思いますが、私個人としてはリンバの方が好きかなハート
アヤナは広いからお客さんの数も多い汗



朝食後、そのままアヤナのプールでまったりタイムニヤニヤアップアップ
{9911A1A0-C4FA-425B-AB17-6BF72DC8E348}
オーシャンビーチプール。

きゃーーハートハートハート
なんて広大!!!
海とプールの境目が無くて、超開放的お願いキラキラ

こちらのプール。
12歳以上しか利用出来ないので・・・
{4A9F6A76-6228-47A1-B7A4-463893B2B275}
私達と、こちらの彼女で独占。
あ、もちろん彼氏さんも一緒でしたよ。笑
いやー、スタイル抜群過ぎて、同じ人間とは思えない!!!ほんとに!!!
カバナから思わず、私も隠し撮りハート
私もこんな体型なら、もっとすんごいポージングしたかったな。笑



続けて。
{B6882257-C0C7-4EBF-AE5F-538C3E71CCAA}
リバープール。

ここで絶対、写真を撮りたかった!!!笑
二段の川のようなプールになっていて、上から撮ると、すっごい絵になる!!!
これぞ、インスタ映え。笑
ここも人がほとんど居なくて、貸切状態ニヤニヤキラキラ



リンバに戻り・・・
{39D381FE-9872-4BAA-836C-A30DD2BCC3B9}
こちらのプールを堪能ハート
リンバだけで、6種類のプールがあるので、迷いに迷ったけれど、ここ

{05CF0FC3-8C2C-4107-8D88-0A3F47A3238D}
 こんなんとか。

{2AD859EF-4497-479D-8667-CFF32DBEB151}
こんなんとか、たくさんのカバナが併設されているのです照れルンルン
とてもプールサイドとは思えないお部屋感!!
そして、どこのカバナも驚く程ガラ空きデレデレ
プールで泳いでは、カバナで涼んでリフレッシュとか、なに、これ。ほんと。
最高やん!!!
{26D5A777-C378-4044-B579-4C8AC907AE0E}
小腹が空いたので、リンバスペシャルバーガーなるものを頼んでみましたが、これまた物凄い美味お願い
ほんと何時間でもホテルプールで、まったり出来ちゃうな…ウインク
日頃の邪悪な魂が浄化されていく…キラキラ
そして、この独占感ね。


お昼からは、去年に引き続き。
{A84C4632-E0A1-48D7-A640-90E1F235112D}
フランジパニ エステティックでエステハート
バリ島のエステで検索すると、必ず上位に上がってくる人気店です。
日本人オーナーが経営されていて、徹底された従業員の教育に加えて、天然素材に拘っているのでお肌にも安心ニコニコ


今回は3時間半のカップルプランでお願いしましたグッ

●ジャスミンスリミングマッサージ60分
ジャスミンのエッセンシャルオイルマッサージ。ほんと気持ち良過ぎて、やばかった!!!
今回の施術担当の方、大当たりだと確信ハート


●ストーンマッサージ30分
バリの火山石を使って、身体の循環を良くします。
大好きなストーンマッサージ。
ポカポカで、いつも寝ちゃうんだよなぁ…照れ


●ボディスクラブwithヨーグルトパック30分
フランジパニのボディスクラブで全身の老廃物を除去。
もうここは、パンツ一丁状態で、じゃがいもの皮剥きのように、くまなくスクラブってくださいますぶー


●キンマデトックスフラワーバス30分
{4DF69C6F-EB5A-4163-B340-562BC6455879}
きゃーー♡♡
しっかりと名前入りチョキ
も相方も名前が長いから、さぞかしお手間を取らせた事だろう…笑キョロキョロ
日本で、このお花の量のフラワーバスを求めたら一体いくらかかるだろうな。。。笑
恐ろしい。


●クリームバス60分
{B1FCB7D6-9C8E-4583-B183-D141E724E369}
クリームバス=ヘッドスパです。
3種類のクリームから選んで、この量をふんだんに髪の毛に揉み込んでいきます!!
ちなみに私はアロエにしましたグッ

これが驚く程、
髪サラサラになる!!!
旅行から帰ってきて、数週間はサラサラつやつやが継続ラブラブ


何回来ても満足度が高くて、また次バリ島に来た際にも、必ず利用しちゃうだろうなハート
フランジパニ、本当にオススメです!!


バリ島の最後の食事は…
{89F01351-D53C-4C18-96E4-5656325AA288}
憧れのロックバーでハート


アヤナホテルにある海上のバーで、バリ島内で、とにかく人気!!!
ここでお酒を頂きつつ、沈みゆく夕陽を鑑賞する為に、連日長蛇の列が出来るそうですが、アヤナ&リンバの宿泊者のみ、待ち時間無しの特別レーンにて、宿泊者専用ブースのスペシャル席を用意して頂けますラブ

とにかく宿泊者にとってはお得過ぎるので、「最終日に絶対行くぜOK」と決め込んでいましたが…


これまた、
土砂降り。。。
恨むよ、ほんと。。。もやもや



って事で名残惜し過ぎますが、代わりに、
{99D6D309-167A-48AC-9736-49CBEE743584}
PEPENERO(ペペネロ)
口コミが大変良かったイタリアンレストランですキラキラ
ホテルからタクシーで10分以内の場所にあり、帰りもお店の方にメータータクシーを呼んでもらえるので便利グッ


{6CEA919B-93CB-4A80-88D5-B41C7121AD95}
このお店、口コミ通り、
まじで、当たりでしたハートハート
まず、お値段が驚く程、安い!!!
パスタもピザも一皿500円っていうレベルなのに、イタリアで食べたピザやパスタより断然美味しくてお願いキラキラ
これぞ有難き現地価格!!!笑
特に、ボンゴレビアンコは全力で推したい!!


そして、お店の入り口からオシャレルンルン
外装も内装もかなり凝っていて、良い意味でバリ島ぽくない素敵なレストランでしたハート

{B3265692-79CF-4F24-90E7-5FC5767AA8CE}
お腹いっぱい飲んで食べて1人1500円程とはニヤニヤアップアップ
最高の締めくくりとなりました!!



あっと言う間の3泊4日ウシシ
バリ島は、まだまだリピートしたい国ですハート
そして。
最後までお付き合い頂きました皆様!!
本当にありがとうございました!!!


次の記事から宝塚に戻ります。
それにしても…

まぁ様の千秋楽。。。
素敵だったなぁ。。。♡













AD

バリ島 再び 〜2日目〜

テーマ:
おはようございますニコ
バリ島2日目。
今日は、1日カーチャーターで、バリ島観光を致しますハート

{78882545-D38B-42FB-BE74-876E556DBF68}
昨日気になっていたエントランスの水中ソファーハート
こんな感じになっていましたウシシキラキラ
大型連休中の旅行じゃないから、どこに行っても人が少ないのが有難いニヤニヤ



さて。
早速、朝ごはんコーヒー
リンバホテルとアヤナホテルは相互にプールや施設の利用が可能なので、もちろん朝ごはんは、どちらのホテルで食べてもオッケーOK
今日はリンバ内のレストランでハート
{1549D050-7D14-413B-8D9A-04EFA1116F4A}
TOGE(トゥゲ)
室内でもオープンテラスでも頂けますが、朝から雨が降ってきたので、中で。。。
ほんとどこまでも雨に悩まされるもやもや


{6F7B53AC-505D-42E0-BFF5-30927A136F88}
ぎゃーーーハートハートハート
美味しそう!!
ホームメイド&焼き立てブレッドの数々お願いアップアップ

{F36C9FCA-3329-43E5-9684-B1130D987267}
こっちにも、ホカホカのパンが並んでるハート
なんとレストランのど真ん中に、パンだけが置かれている専用部屋が、どどーん!と設置されているので、
とにかく。
このレストランは、
手作りパン!!
に自信を持っている事が容易に分かる。笑


{98EC52DC-C383-4327-BCAC-B4B256827C57}
オーソドックスなお料理から、インドネシア料理・中華料理、日本料理。
本当になんでもあって、ウキウキしちゃったアップアップ

{989DB2D6-9CE7-4F0B-82BC-B42557DBA3A2}
ココナッツも大量にあったので。


{FE2DF788-FCD3-4660-82D4-3F50A42AA65F}
飲んでみたけど。。。
これは、美味しく無い!!!笑

いやーーハート
素敵なレストランでしたお願いキラキラ
天気は悪いけど、朝からフルチャージ完了!!



今回も、去年と同じく12時間7000円という破格のカーチャータークローバー
運転手+日本語ガイドの2名が行きたい所、どこにでも連れていってくださいますハート



まず最初は。
{EB1E4E33-E2B8-4D2A-AC54-FB517941EAC5}
ゴア・ガジャ
なんてインパクト大な遺跡でしょうポーンポーン
なんかすんごい顔!!!笑
バリでは常に右側が方角的に良しとされているそうですグッ
だから、思いっきり右を見てるのね。
この遺跡の中には、色んな神様が祀られていました。


ゴア・ガジャは以上がメイン所となりますゲッソリ
「観光地としては、イマイチか…えーん」と内心思っていたら、ガイド、
「こっちに来てみておいで」と。


{ECFE0480-80FB-425F-BDE1-E2BDC3623273}
なんだ!?
このマイナスイオンスポットは!!!ニヤニヤアップアップ

{85035C1C-60E9-4CC6-A2FA-0BF16E029B47}
こっちなんて、
ジブリの世界やーんハートハートハート

なんとゴア・ガジャに、隠れた秘密のパワースポットがありましたお願いキラキラ
ガイドがいなかったら、絶対に見逃していた場所だな、これは!!!
ちなみに、こちらの寺院を観光する際は、サロンで膝をしっかり隠しましょう!!



続いて。
{DE18AE07-E477-4F6A-B268-C9BBE1112150}
ティルタ・ウンプル寺院
バリNO.1のパワースポットで、無病息災をもたらす透明度の高い聖水が湧き出ています。

有難い事に、ヒンドゥー教徒でなくても沐浴が可能との事で、着替えを持参しつつ、せっかくなので沐浴体験に挑む事に致しましたお願いキラキラ



がっっ!!!

{690621DA-3BAE-4869-B257-FFFD41597968}
人!!!
おおっっ!!!
なんなのでしょう、この人の多さ滝汗あせるあせる
皆が綺麗に列をなして、順番待ちをしている。
なんてお行儀の良い光景。。。滝汗


ガイド「んー、最低2時間はかかるけど、どうする?やる??」


致しません。。。滝汗


気を取り直しまして。

{DB20453B-7F73-4EC1-8654-BD6BD1505B7E}
テガララン
一面に棚田が広がっていますハート
あー!!!最高にのどかだなぁウシシキラキラ

{7137D764-118C-4CBC-A05F-30761AAF51DB}
この景色を見ながら、ランチタイムマカロン
ナシクニンという一押しのオススメ料理を食べてみましたキラキラ
見た目はちょっとあれだけど・・・
一度、食べてみて頂きたい!!
絶対、美味しいから!!!
ウコンとココナッツミルクで炊いたご飯に、カラアゲとふわっふわの卵焼きがのってるから、どこかで食べた事があるような、日本人に凄く合うお料理です!!!
本当にオススメハート

お昼からは、ウブドでお買い物ハート
{A7790D58-BFE9-40B8-B2F5-6A2C86B25B85}
PUSPITA(プスピタ)
来てみたかったリゾートワンピースのお店ハート
可愛いのが沢山あって、迷っちゃったニコニコ

結局。
{0387CF8C-E4DE-4EDA-84B5-8F0E7EACF250}
↑↑↑↑
このマキシ丈ワンピをお買い上げお願いキラキラ
日本円で3500円ほどかな??
色味がとっても綺麗ニヤニヤアップアップ
私達日本人からすると劇的安さだけど、超観光客向け価格です。。。滝汗汗


{AADFE32D-8D77-4C53-AC8E-D71F93825EFA}
KOU(コウ)
オーガニックソープ専門店です。
無添加でとってもお肌に優しいらしく、絶対に買って帰ろうと決めていましたOK
パッケージも可愛いし、お土産にも最適!!


途中。
ウブド王宮で、モデルさんを発見ガーン

{EFA53C34-44E7-4ECC-8196-A0763D8216FB}
何かの撮影をしていました。
アジアンビューティーですねお願いキラキラ



ちょっと早い晩御飯は、
{A0D6479C-755B-4338-9771-0F991F144EBC}
ララグーナバリハート
絶対に来てみたかった場所お願いキラキラ  


{9449264C-3C27-449A-9FC1-E22A3BF35443}
フラットなお席の他にテーブル席もあります。

そして・・・
{B0BDB32C-2AE3-4538-A790-122158ACFA8E}

{9589BE1B-FF3B-45EA-B8A4-5990788EE9F4}
こんな可愛い個室も完備お願いキラキラ


極め付けは・・・
{48C97E74-064A-496A-9A6F-F4AA8E0BE136}

{8D636678-8ABE-4FDC-8C48-371FC08DCD8F}
このロケーションハートハートハート
気に入った!!
まじで!!!

女性好みかと思いきや、案外、相方も日本には無い空間に、どハマりしていた模様ウインクキラキラ   
お料理は少し高いけれど、場所代と考えると是非リピートしたいお気に入りの場所になりましたハート


 1日の締めくくりとして。
{5FDB4595-B193-4108-A3E3-02F0EC96FB15}
COZYでマッサージウシシキラキラ
口コミがとにかく良かった!!!
綺麗、清潔、オシャレだし、ふかふかのリクライニングソファで、i Podで好きな曲を聴きながらマッサージを受けれちゃう爆笑


それでいて
1時間、1000円!!!
というリーズナブル過ぎる価格ポーンポーン
技術も申し分なくて、もう、なんか恐縮しちゃう程滝汗汗
このCPだから、バリ島はくせになるハート



明日は、早速朝からアヤナの方に突撃取材してみようと思います!!
乞うご期待ウインク


→最終日に続く。












AD
続いてショーですハート

{9F0B431A-9A08-4DCF-A04A-7709EDC22FE7}

意外や意外ハッハッ
歌うまトップコンビさんなので、歌い上げるショーの連続かと思っていましたが…
全体的にダンス中心だったような。。。ハート
お芝居で存分に歌唱力を披露し、ショーでは踊りで魅了する!って感じに見えましたお願いキラキラ

いやー。。。
雪組さん、本当に凄いわぁびっくり
なんでも出来る方が多すぎる!!!
航海のイメージに、いろんなヴォリエーションが詰まった、これぞ颯爽絢爛な楽しいレビューでしたハート
大満足ですラブラブラブラブ



まずオープニング。
振り付け映像を見た時から感じたのですが、
「スーパーヴォイジャー!」のリズムが妙に頭から離れない。笑
そして、マリンテイストのお衣装が可愛いのなんのハート
宝塚初見の方は、さっきロベスピエールとマリーアンヌを演ったのが、あのお二人だって分からないかもなぁニコニコキラキラ←先ほどとは雰囲気が違い過ぎるニヤニヤ
「きゃーー!可愛い」って思っていたら、例の客席降り。
幸運にも今回通路横のお席で、すっごく近くに若手娘役の子が来てくれたのですが…
一体、どなただったのでしょうか。笑
お分かりになる方がいらっしゃったら、是非ご教示してやってくださいえーん
(一番上手通路、前から10列目くらいに来る娘役さんです)



怒涛のオープニング後、印象深かったのが、
●さきちゃん率いるダンスナンバーハート
ジャズっぽい魔女の宅急便の曲で、ものすごい素敵ラブラブ恰好良いラブラブラブラブそして、足ながッ!!!笑
さきちゃんの、男っぽくてダイナミックだけれど、足の先、手の先まで繊細で完璧な踊り方が好きだなぁお願いキラキラ


●白燕尾の場面
息をのむほど素敵な場面。。。ラブ
ここも斬新な演出でしたね!!! 
黒燕尾じゃなく、白燕尾って言うのもなんだか目新しいハート
ここからフィナーレまでの流れが、斬新斬新のオンパレードで印象的ですチョキ


●BLIZZARDSの場面
これは・・・・何事でしょうね。
まじ衝撃ガーンガーンガーン
今まで似たような場面は見たことがありますが、いろんな意味で、それらの最上級盤って感じ。
あーさにしょうちゃん。。。
イケメン過ぎる笑い泣き
目が足りません笑い泣き汗汗


なんか、とにかくショーの最後の方がなかなかに斬新で現代的な場面の集まりでしたねハート
詳しくは伏せますが、
「格好良い!!!」この一言。
でもって、要所要所で「誰あれ!?」と思ってオペラで確認したら、男役が女装している!みたいな場面が多かった!!!
ダルマ祭りってましたニヤニヤ
中でも、ひとこちゃんが本当に御御足が長くて細くて綺麗で・・・・
同じ人間とは思えなかったぁお願いキラキラ


アップテンポで色んな場面がたくさんあって、あっと言う間のショーでした!!!



そして最後に。
なぜだか今回全体的に拍手の量が少ないのが少し気になりました。。。滝汗あせる
その割に手拍子の箇所が多いものだから、まとまりの無い手拍子やら拍手の繰り返しで…もやもや
手拍子の箇所はもう少しポイントを絞った方が良いように感じました。
確実に満足されているお客さんが多いとは思うのですが…なぜ!?
非ヅカファンのお客さんが多かったのかなぁ…
華やかなショーなので、舞台上だけでなく客席側も一緒に大いに盛り上がると良いのになぁハートと思いますショボーン



AD

バリ島 再び 〜1日目〜

テーマ:
一旦、雪組公演記事はストップいたしまして。
アメブロの変な規定があるので。。。


またバリ島に来ちゃいましたハート
去年の初バリで、本気で魅了されましてニヤニヤキラキラ
今回は海外旅行に全く興味のない相方を強制連行してきた次第です。笑←でも、まんざらでもなかった。


では、恒例の旅の7箇条いっときますウシシ

※旅の目標7箇条※
①イカンバカールでご飯。
②パワースポットで沐浴をする。
③リゾートワンピースを現地調達する。
④絶景のライステラスでオシャレランチ。
⑤憧れのショットで写真を撮る。
⑥ロック・バーから夕日を鑑賞。
⑦アグン山の噴火なく、無事帰国する。


{22A2F19D-45C9-4A92-BDF7-099AAED245C3}
ガルーダ・インドネシア航空にて。
関空から直行便で6時間半。
ララランドが見たかったのに、日本語吹き替え無いし。。。笑い泣きもやもや
今回はあまり見たい映画がやってなくて、6時間半長く感じたなあせる


今回の宿泊ホテル。
{8230526B-170A-41AB-8915-C1DC6070AAF1}
リンバジンバラン   BY   AYANA
なんかエントランスから、物凄いオシャレハート


着いた時は夕方だったので・・・
{0F437498-AE3A-45D8-86AF-C2958C56A40F}
夜のエントランスは、こんな感じ爆笑



{327A1744-E013-46C4-B848-655AD7E8630E}
エントランスを抜けると開放的な自然が!!!
というか池が一面に広がっておりますポーンポーンポーン
そしてその中で何やら、歓迎の催し物が繰り広げられておりますニヤニヤアップアップ


漏れなくバリを代表するお花、フランジパニのレイでお出迎えをして頂けるので、ロビー中お花の甘い香り漂っていて…
早速、
非日常の空間に圧倒されそう。。。お願いラブラブラブラブ
大感激!!!!

ちなみに。
{1BD04424-05EB-4FCE-9D77-7C859663B474}
横から見てみると、こんな感じ。
なんかもう設計が訳分からなさ過ぎて、驚愕ですガーン
とりあえず明日明るい時に、真ん中の円形のソファーで写真撮ろっとハート


こちらのホテル。
バリ島では有名で人気もあるアヤナの姉妹ホテルになりますキラキラ
アヤナが海波なら、リンバは森七夕コンセプト。
そして、アヤナがバリ風建築で異国感たっぷりなら、リンバは現代的でスタイリッシュなイメージ。
この2つのホテルは同じ敷地内にあるので、行き来は専用トラムを使って自由自在デレデレキラキラ
お互いのプールや施設を利用出来ちゃうんですハート
ってことで、後日アヤナにも突撃取材しようと目論んでいますので、乞うご期待グッ


{E9A9F763-74A7-455F-8AE6-6576FF5067D7}
お部屋は極めてシンプル。
出来てまだ4年足らずなので、清潔だし綺麗爆笑

{079D7865-9599-4CAC-8988-0AF9FD927014}
広いお風呂と。


{799D9DAE-3C25-4FB8-B8FD-F142D7EC5792}
広いお外のソファーがナイス!!!


さて。
ホテルに着いたのが既に18時だったので、本日は夕食とマッサージで、工程終了。


旅行初日の夕食は・・・
{01E2FFD4-C5AD-4D68-8385-025A30105AF2}
イカンバカールハート
地元で一番オシャレだと噂のお店に来てみましたニヤニヤキラキラ
漁港町のジンバラン地区にあるホテルに泊まるなら、ビーチ沿いで夕日を見ながら新鮮なシーフードBBQを食べるイカンバカールがオススメOK
足元のサラサラの砂が気持ち良くて、思わずサンダル脱いでご飯食べちゃう勢い。笑


ただ、わたくし雨女だという事をすっかり忘れておりました。。。滝汗あせる
実は、この写真を撮って、「雨季なのに晴れてて良かったねウインク」って発言した直後に…
豪雨に見舞われるという。。。

この席に滞在したの、ものの10分よ!!!
写真の通り、お料理まだ一切出て来ておりませんので、まさかの室内で食べるという事態となりました笑い泣き 
くっそーーーもやもや



続いて。
{61C2754A-D1E6-49B1-AC26-22557539A8E8}
LAVI(ラヴィ)でマッサージハート
ここは去年も来たお気に入りの場所。
完全予約制で、ホテルまでの無料送迎がついています。
(無料送迎はこちらの国では割とオフィシャル)


個室で、着衣で、本格指圧マッサージ。
これがバリではほんとにレア!!!
だって基本バリ式のマッサージって、パンツ一丁で、変なオイルを使ったマッサージなんだもんえーん
今回の旅行で、マッサージ(SPA)は三箇所行きましたが、結論、相方はここが一番気に入ったらしいですOK

お値段も1時間2500円ほどなので、現地価格としては、かなりぼられているけれど、納得の技術力ウシシキラキラ


さて。
明日は、12時間のカーチャーターでバリ観光ですニコ
晴れてくれるといいなぁ…ハート


→旅行記②に続く。





朝、バリ島から帰って来て、そのまま宝塚にやって来ましたニヤニヤキラキラ
宝塚の為だったら、まだまだタフになれるみたいです、私チョキ
宝塚がなかったら、多分家で爆睡コース。
待ちに待っただいきほの大劇場お披露目公演ハート
いかがな感じでしょうか爆笑


ギロチンを思わせるようなスタイリッシュな斜めの一本線。
{A4CC50D7-013B-4CE1-B8D8-830E6A20F391}

いやーーー・・・もう
すごい!!!!
の一言です。。。
つか。
これ、相当完成度高くね!?
しかも全員のスキルが確実にレベルアップしている!!ポーンポーンポーン
歌うまさんと、歌うまさんの、歌唱力の競演ってこんなに見応えあるんですねキョロキョロハッ
だいきほの掛け合いは勿論の事、歌われる方全てが冗談抜きに美声を繰り広げるもんだから、迫力が凄くて、もう始終、鳥肌がたつ程ガーンガーン
この後、まだショーがあるとは思えないくらいストーリー、演出、舞台の完成度が本当に濃厚で、まるで一本物を観たかのような気持ちになりました。


あまり下調べせずに観劇したので、最後の展開がどうなるか全く読めず、二転三転、四転していくストーリーにも魅了され、1時間半、中だるみすること無く集中して観る事が出来ましたし、もう、
ほんっと甚だ素晴らしい!!!


私個人としては、お芝居+ショーの場合、ショーの方が「いいねグッ」ってなる事が多いのですが、今回はショーよりお芝居見たさに再来しそうですハート


では、個別感想を少々。

だいもん(マクシミリアン・ロベスピエール)
だいもん=舞台人の鏡、ですお願い
まず、ここまで完成度高く歌えるトップさんって、やっぱり強いです照れキラキラ
その上で、声色、表情、仕草の使い分けが本当に天才的!!!
あとセリフや歌詞が聞き取りやすい!!
これ大事!!!
前半と後半のマクシム。お化粧変えた!?ってくらい醸し出す雰囲気が180度違うくて、もうさすが!!としか言いようが無いです!!!
 

だいもんは、卓越した芝居心を、ストレートに表に出す事に秀で過ぎていて、ロベスピエールがただの恐怖政治の首謀者では無かった事に、本当に胸が潰されそうになりました。。
非常に忠実で繊細な今回のだいもんのお芝居を拝見して、
「彼女が中心のお芝居をもっともっと観たい!!!」
と強く思いましたハート



きいちゃん(マリー・アンヌ)
まず歌唱力が素晴らしい!!!
それに台詞の言い回しが上手いです!! 一言のセリフに、うまく自身の気持ちを反映しているので、コロコロ変わるマリーアンヌの言動にも説得力がありました。
私は、正直な所、今まであまりきいちゃんに注目した事がなかったので詳しく知らないのですが、可憐で清楚なお嬢様役よりも、根本的にしっかりとした強い女性役の方が合う気がしていたので、今回のお役はピッタリに思いましたニコニコ

 

さきちゃん(ジョルジュ・ジャック・ダントン)
もう。。。すっごく。。。
男前っす。。。
こんな格好良いダントン、いていいの!?ラブ
男前過ぎて、おったまげました、私。。。ハート
歌唱力が更に増していて、だいもんとの掛け合いや、こまちゃんとの銀橋でのやり取りも全く引けを取らないお願いキラキラ
歌にダンスに演技に、だいもんを支える立派な頼もしい二番手スターさんで、これからのさきちゃんの活躍が本当に楽しみです照れラブラブラブラブ


しょうちゃん(マノン・ロラン夫人)

元々お顔の綺麗なしょうちゃんだものハート

それはそれは、お美しく上品な色気が漂う婦人でした!!!
印象は強いのだけど、あーさより出番も少なく感じましたし、歌の場面も無かったように思うので、そこが非常に残念笑い泣き



あーさ(サンジュスト)
殻を破って明らかに変わりました!!!
良かった!!!
今があーさの一つの正念場だと思っていたので、個人的に期待していたのですが、期待以上の以上で本当にお見事でした!!
必死でお稽古したんだろうなぁ。。
もう声の出し方・歌い方が月組時代とは違いましたねポーンポーン
それに、マクシムへの忠誠心の表し方がすごくうまくて、演技力も一段と磨かれたように感じましたキョロキョロハッ
更に言うと、特に目の動かし方・視線の使い方など、美弥ちゃんの良い所をしっかりと吸収して発揮しているように見えたのですが、これは完全贔屓目かしら?ニヤニヤ



本当にすべての方が好演で、称賛の言葉しか出てきませんデレデレキラキラ
とても初日開けてすぐとは思えない!!!!
出来ることなら、千秋楽近くでもう一度見てみたい想いでいっぱいですハート


→感想②に続く。



雪組さん、初日ハートハート
本当におめでとうございます照れキラキラ

お芝居はハンカチ必須だとか!?ニヤニヤ
そしてショーは素敵なシーンの詰め合わせだとか!?ニヤニヤニヤニヤ


実力値MAXのだいきほに、天才的なワイルドホーン氏のコラボですもの!!
期待せずにはいられない!!
やばーーいアップアップアップ
本当に楽しみハート



それはそうと。
今回も取り入れられている客席参加型のショーぶー
客席降り自体は、ヅカファンなら誰だって「ウェルカム!!!」って感じだと思うのですが…
客席と一緒に踊ろうみたいな企画が、私、そろそろ辛くなってきました滝汗あせる


確かにね、憧れのジェンヌさん達と共有のものを作り上げるって最初はすっごいテンション上がっていたのだけど。。。


あのなんともいえない、
幼稚な振り。。。笑

分かっています!!!
様々なファン層に合わせて気軽に踊れる振りを考えてくださっているであろう事。
でもさー。。。
逆に言うと、ほとんどがもう立派な大人なんだよねーーあせるあせる

「みーぎラブラブひだりーラブラブ
ぐるぐる    ぱぁーーラブラブ


みたいなん、ちょっと違う気がする。笑


とは言え、毎回ちゃんとタカニュで振りを覚えて、当日は思いっきりやってますけど、もはや楽しい嬉しいとかの感情は無く、甚だこっぱずかしい気持ちでいっぱい滝汗
し、横で本当によい歳した母が、ぐるぐるぱぁをやってるのも…
やっぱりなんか違うんだよな。笑


そして、今回のショーの振りは、確実に後方の方の視界の妨げになるような気がしたのは私だけでしょうか…!?笑
「手を上にあげる」って振りなのに、「周囲のお客様の視界を遮らないように」ってハッ
めっちゃ矛盾やーーんびっくり


本当に主観的な話なので、きっと楽しみにされている方もいっぱいいらっしゃるとは思いますニコニコ 
私個人としては、観客に振りを踊らせるんじゃなくて、花組のSANTEみたいに、ジェンヌさん達と乾杯したり色々触れ合える客席参加型のショーになったら、もっともっとテンションが上がるだろうなぁハートなんてウシシキラキラ
サンテは本当に楽しかったぁ!!!


さて。
私の観劇は来週ですが、その前にぷらーっと明日からバリ島に行ってきますウシシルンルン
最近、キャリアウーマン風に本気で仕事を頑張りましたので、しゃかりき楽しんできたいと思いますハート










え、どしたん!?(´°Δ°`)

テーマ:
次回、月組公演のポスターが出ましたハート

けど。。。。

{CD321AB3-9107-413A-9A35-B23E023EC243}

美弥様の立ち位置。。。。
えと。。。。
これは、こーゆー感じのお話ということでよろしいでしょうか??
私には、美弥ちゃんの周りだけ三次元くらいの世界観に見えるのですが滝汗


原作未読なのでこのポスターだけじゃイマイチ設定が読めないのですが、ちゃぴちゃんと美弥ちゃんはバレエダンサーっていう解釈でオッケー??笑OK
仲間たちの1人が人間じゃなかったとかいうオチとか無いですよね、高野悠っていうお名前なので、普通に全員人間ですよね??ハッ
原作を知っていたら、しっくりくる感じなのでしょうか照れ


ともあれ美しくてなんて素敵なポスターニヤニヤキラキラ
たまきちの思いっきり好青年感満載の男前スマイルも、本物のバレリーナか!と突っ込みたくなるくらい完成度の高いちゃぴちゃんも、なんかよくわからないけどとにかく目見麗し過ぎる美弥ちゃんも!!!!
配色も綺麗ですねハート


こりゃ楽しみだぁハートハート


余談ですが。
仕事が終わって、さぁ帰ろうと思ったら…
御堂筋線、止まってる。。。ゲロー
先ほどヤフーニュースにも載っていて、えらい大事になっているみたいです。
そろそろ復旧すると良いけれど、今から利用される方、お気をつけくださいませ笑い泣き



美弥ちゃんのディナーショー笑い泣き
行きたくて行きたくてあらゆる側近者を誘ってみたけど、残念ながら誰も同行してくれなくて、でも1人で行く勇気なんて無いヘタレな私なので、結局泣く泣く諦めてしまった美弥ちゃんのディナーショー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そもそもチケット取れなかったと思うけど…。
行かなかった事、
本当に後悔した。。。。

{01560254-2801-439F-B5CC-C36DA7A826B8}

素敵すぎる。



テレビ越しだけど、これ本気で最高なやつじゃないですかニヤニヤアップアップ
ごくごく断片的だけど、とにかく現代的でおしゃれでスタイリッシュなディナーショー感がモロ伝わってきて、
もうやっぱり
これぞ美弥るりかのディナーショーだ!!!って感じです!!!
美的センスがずば抜け!!

美弥ちゃんは、メイクやファッション関係も最強だけど、企画力・発想力も抜群だなと思いますし、ご自身の長所の活かし方が本当に本当に素晴らしいですハート
ファンが求めている事を、求めている以上の形で必ず返してくださる笑い泣き
思い返せば、パーソナルブックの破壊力も、すんごかったもんデレデレアップアップ


あーー!!!
まだまだ先になると思いますが、とにかく早くディナーショーの全貌をCSでお願いキラキラ


あと。
後半の髪型が個人的に好き過ぎて!!!
発狂しそうでしたニヤニヤハッ
ってか!!!
この日の美弥ちゃん、なんかいつもに増して解き放たれるオーラと色気ヤバくなかったですか!?
これ現地にいたら、リアルやばいやつだったなと滝汗あせるあせる
萌え死、確定ですよ!!!キョロキョロ
特段、るりか推しではないうちの母も、横から
「いいやん、いいやん」
を連発しておりました。笑
ほんまにいいやん!!最高!!!



この日は、かちゃ含め何人かのジェンヌさんも来られていたみたいでしたねハート
MCでかちゃが紹介される以前に、客席にいらっしゃるかちゃの楽しそうなお顔が思いっきり画面に映って、
「かちゃ〜〜お願いアップアップ」ってなりました。
なんだか同期が見にきてくださっていると、謎に一段とテンション上がっちゃいますよねハート



最強最高なメンバーに囲まれ、ハイクオリティーな内容で長年の夢だったディナーショーが出来て、嬉しかっただろうなぁ…と思うと、私もほっこり嬉しくなりますラブラブ
次、生るりか様にお会い出来るのは、だいぶと先になりますが、今日のディナーショーの映像をリピートして寂しさを紛らわしたいと思います笑い泣きあせる



またまた来ましたハート

{BCC10CE1-7A4E-4D59-8223-749220471E9B}
キャストはほぼほぼ前回と一緒。
今日のビリーは、歌にダンスにお芝居にパーフェクトだと噂の未来和樹君ハート
実は個人的に一番惹かれていたビリーニヤニヤキラキラ


だったのですが。。。。
この度、成長痛の為、途中降板することに滝汗あせる
んーーー、そうだよね…最年長、成長期真っ只中の男の子だもの笑い泣き
最後まで全う出来なくて、和樹君自身が一番悔しかっただろうね。。。
彼のビリーで観てみたかっただけに、本当に残念ではありますがダウンダウン
  

{D7015DB6-77E7-42E3-8A8D-0047099831DB}
気を取り直して、
今回のビリーは、山城力君ハート
力君は、当初ビリー役に選ばれなかったものの、高い情熱とポテンシャルを秘めているという事で、新たに追加で選ばれたラッキーボーイキラキラ


もう、この力君のビリー。
まじで未経験者だったのか!?
と。。。
バレエもタップもアクロバットも歌も、たった1年で、こんなにうまくなるもの!?お願いハッ
「高いポテンシャルを秘めている」っていう監督の直感、見事に大当たりじゃないですかハート
何より、彼の素晴らしい所は、
素直でストレートな演技力!!
この前観た航世くんは、ウィルキンソン先生が一目で素質を見抜いてしまう程、バレエのセンスが溢れ出ていて、物語にすごく説得力のあるビリーでしたが、力くんは不安定で荒削りな部分はあるものの内から出てくる情熱や気合がリアルで、本当にビリーがこの世にいるなら、こんな感じだったのかなぁと連想させる、自然且つ全身全霊なビリーでした。


そして、マイケル役の持田唯颯君。
名前の読み方は分からないのだけど…笑びっくり
すごく良かったです!!!
歌もうまかったし、お芝居の間の取り方が抜群キラキラそして小柄だからスカートがやけに似合うハート
可愛いビリーとマイケルがわちゃわちゃしているだけで…
もう!ニンマリ止まらなかったわぁニヤニヤ



ちえさんは、やっぱり登場されるだけで、パッと目を惹く存在ラブキラキラ
なんちゅープロポーション!!
特におみ足のラインがすんごい綺麗ハート
そして、あの足の長さは、本当に同じ人間なのか??と問いたい。
「どうでもいい!!」とか口では言っているけど、ビリーの夢を叶えたい気持ちがひしひしと伝わってきて、その絶妙な押し引き感に非常に惹きつけられました。


やはり2回目だと、ストーリーを追わなくてもおおよそ内容が分かっている分、演者さんをじっくり観る余裕が出来て。
父ちゃんや母ちゃん、兄ちゃん、また周りの仲間達の気持ちが先週よりダイレクトに伝わってきて一段と感動しました笑い泣き
ビリー・エリオット。。。
いいわぁ。。。ラブラブラブラブ
この一言に尽きます。

 

最後に。
残念な事が一点。
どなたかのお子様が退屈しちゃったのかな?
それはそれは大きな声でグズり出して、舞台上のセリフが全く聞き取れない。。。ガーン
甲高い騒ぎ声がわりーと長い間続くもんだから、客席全体が、舞台より「どこからだよー!?ムキー」ってあたりをキョロキョロ。

 

題材が題材なので、子供の観劇自体は歓迎すべきだと思います。
ただ…周りの迷惑になってしまったら、その瞬間、保護者様、劇場スタッフ…
出来ればすぐ対策を打って頂きたい笑い泣きあせるあせる
なんかもう途中で集中力がぷっつり切れて、怒りがフツフツとこみ上げてきてしまったアセアセ


一方で、客席があれだけギャーギャーうるさかったのに、舞台上ではあんなに小さい子役の子ですら、顔色1つ変えず、集中してお芝居を続けていたので、本当にビリーの世界に入り込んでいるんだなぁ…と、また変な所で感心してしまいました。
ちょっと気になったりとかしそうなものだけど…凄いですね、れっきとしたプロですねウシシキラキラ



今後も、もし上演されるなら観劇が定着しそうな程、ハマってしまったビリー・エリオットハート
まだ観に行かれていない方は、是非劇場までウインクキラキラ














会社の同僚Hちゃんと恒例ランチ照れキラキラ
だったのですが、例の台風21号直撃中でして、お店に着いた時には足元ビショビショ滝汗あせる

{BF51ADE2-986A-4F2C-AF5A-E648C0E3DB19}
JUTURNA(ユトゥルナ)
堂島リバーフォーラムの中にあります。
縦に長いお店なので、ほとんどのお席から堂島川を一望出来ますハート
夜は、こんなにロマンチックですが・・・


{CFA5F8BF-5D20-4F92-B1DB-AD3CF32584D4}
お昼はこんな感じニヤニヤキラキラ
白で統一された店内。お席も縦に並んでいるので全く周りの会話が気にならず、女子トークにはぴったりピンクハート


今回は、パスタとメインを2品ずつシェアするコースでOK
って言っても取り分けられた状態でサーブしてくださるので、手間もかからずに2倍美味しいと言う有難いコースですウインク


こちらのお店、お水に拘りがあるそうで、ミネラルウォーターの種類の多さったら!!!
勿論ノーマルのお水は無料で頂けますが、カシスをブレンドしたオーガニックフレーバーティーで乾杯ロゼワイン

{A2E00CB4-B0E1-46F3-AADF-C1E502C79BF8}
ラトゥルナ名物15種類のハーブサラダ

はい。
1発目からストライク来ましたニヤニヤキラキラ
これ、ものすごく美味しかったですハート
確実に15種類たっぷりとお野菜入っていたね!!←でも何の種類かは、わからない。笑
色んなお味が相まって、ただのサラダじゃなく、もうれっきとしたお料理感半端無いお願いハッ
割と量は多かったですが、ドレッシングと粉チーズで風味も変えれるし、もう一皿いけたな酔っ払い



{63052205-8573-4F8F-96A9-0184DDB4F56E}
パスタは3種類から2つチョイスマカロン
パスタ1品目。秋の野菜を使ったパスタ。

どちらかと言うと、あとのカルボナーラをより期待していたのですが…
俄然、こちらが好みですラブラブラブ
カルボナーラは美味しく、こちらは更に美味しいみたいな!!!
旬の栗が甘くて甘くて、意外にもトマトソースとよく合う照れキラキラこれは本当にオススメです!!!


{C727593F-7584-47F3-B928-DB8215424F02}
パスタ2品目。
紀州生石高原ゆめ卵のカルボナーラ。

こちらは、濃厚クリームでまろやかお願い
とにかくめっちゃ良質な卵を使用している事は、バカ舌の私ですら容易に分かるほど、明らかにクリームの質が違う!! 
 一皿では重く感じてしまいそうなので、シェアスタイル30gでベストな量だと感じました。

{3784A215-DB1C-4F98-A643-5AB516C98161}
もちもちフォカッチャを挟みつつ・・・


{8DB280F1-9AE6-4AFB-9C27-AF8B1D054D75}
メイン料理も3種類から2つをチョイスピンクマカロン
メイン1品目。鰆の炭火焼き。
こちらは新潟の鰆だそう。
鰆自体も勿論美味しいけれど、お野菜がどれもみずみずしい!!
バルサミコソースとレモンの甘酸っぱいコラボでペロリと完食ハート
  

{295FBB43-CAE5-4F0D-B3BD-FDDC7FE98702}
メイン2品目。厳選ポークロースの炭火グリル
確か栗を食べて育った豚ちゃん豚だと説明がありました。
私、粒マスタード大好きなんだよねぇラブラブラブラブ
柔らかジューシーポークでしたハート


{22B6061C-596E-41A8-8980-E32D987B1894}
デザートも3種類からチョイス。
なんだったかな、聞いたこと無いデザート名で忘れてしまったけど…
ナッツやドライフルーツをぎっしり敷き詰めたタルトの蜂蜜アイス添えにしましたOK
 
これにコーヒーと、お茶菓子が付きます。


シェアスタイルって言っても、一皿で出てこないのが嬉し過ぎるお願いキラキラ
一品一品のお料理の説明が凄く丁寧で、どこのなんていう食材をどう調理するのかがはっきりと分かって産地や質への拘りを感じました。

このお店はリピ決定ですハート
今度は晴れている日にまた来たいと思います。


↓打ち付ける雨の凄さよ…。
{33301772-D720-4641-9A09-31808C87305E}

この日、17時からビリー・エリオット観劇だったので、その旨を話していた所…
「好きよねー、観劇ハート
 毎月、お金かかって大変じゃない??キョロキョロ
と言われました。


これ、割と言われますあせる
宝塚とか舞台を観に行く=お金がかかるってイメージが定着しているのでしょうか??


全然そんな事ないんだけどなぁ…ぶー
確かに、力を入れたい公演の時とかは、絶対前方で観たいし、回数重ねる時もあるけれど!!!笑
ってか、美弥ちゃんを近くで拝見出来るなら、金額なんてなんのその…って本音はだいぶ引かれる可能性があるのでさておき、やはり宝塚への親近感は持って欲しいですね!!


宝塚は、独特な世界だし、チケットの取り方もよく分からない。加えて高いだろうし〜。って更に遠い存在になられたら悲しいので、
「高そうに見えるけど、お財布に優しい席もあるよ!」
って所も普及出来たらなニヤニヤと思います。