2月1週の予想。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

2月1週の予想。。


どうやら週末は仕事しそうです。

やっぱり先日休んでしまったのが影響して、このままのんびりしてると

来週末の締めに間に合わなそうなので・・・・・・。






とかいいながらしっかりと競馬予想している金曜日です(笑)
まずは土曜日から。。






東京11R 白富士S

◎  8 トウショウナイト

○  5 ユキノサンロイヤル

▲  6 エアシェイディ

△ 12 アサクサキニナル


重賞メンバーが揃ってるじゃないですか・・・・・・・。
本命は久しぶりのトウショウナイト。

武士沢クンとのコンビで今年こそは重賞&G1制覇に期待!

まずは久しぶりの初戦突破を!

相手には小野次郎&ユキノサンロイヤル。

前回は位置取りが後ろすぎました、内容は悪くなかったし、2度叩かれ今回

こそは!

3番手にはこれも久しぶりのエアシェイディ。

重賞戦線では期待してたほどの結果がなかなか出ませんが、かなりの

力を秘めている・・・・・・・・、ハズ。

あと、いつもおさえてるアサクサキニナル。

この馬、レース内容はいいんです、ただオープンに上がってから成績が

イマイチ。でも東京なら後ろからいっても十分届くハズ。


このレース、正直なトコロ現場で見たいんですが・・・・。仕事します(泣)
ちなみに江田さんはヤマノブリザード騎乗、ちょっと厳しいですかね?


購入する馬券

◎○▲△の4三連複頭BOX200円ずつ!合計800円!






京都10R エルフィンS

◎  3 フサイチパンドラ

○  4 ツルマルローズ

▲  8 エイシンアモーレ

△  6 チアズガディス

△ 13 シェルズレイ


メインは買わずにこっちで。
フサイチパンドラ、阪神マイル外枠不利!に2回連続でハマりましたか。

G13着のあとに500万下で3着・・・・・。普通なら乗り替わりそうなのに

もう一度乗ることの出来る角田さん。これは陣営に恩返しするでしょう。

以下は難しいところですが、ツルマルローズ、チアズガディスはそんなに

負けてないという点、エイシンアモーレはルメールなので、シェルズレイ

前回の勝ちを評価、ということで。


購入する馬券

◎○▲△△の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!







小倉11R 小倉大賞典(G3)

◎  3 ツルマルヨカニセ

○ 14 ロードマジェスティ

▲ 10 トップガンジョー

△ 13 アサカディフィート

△ 12 エイシンドーバー


万葉Sで狙ったツルマルヨカニセから。

調子上昇中で得意の小倉、本線で狙ってみました。

カツハルさんが小倉?あまりイメージは沸きませんがロードマジェスティ。

と、ようやく重賞でも好走してくれるようになってきたトップガンジョー。

なぜかデビュー時から馬券をよく買ってる馬ですね・・・・・。
さらにエイシンドーバー、アサカディフィート。

けっこう上位人気馬でしょうか?

メイショウカイドウがいません!59キロ、久しぶり、さらに年齢的なもの。。

かなりお世話になっている馬ですが、今回は怪しいと見ました。

なんだかアラタマインディが恐いんですけどねえ・・・・・・・。


購入する馬券

◎○▲△△の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!






それから日曜日。

日曜ぐらいは仕事しないで競馬でも行ってリフレッシュすべきでしょうか?






東京9R テレビ山梨杯

◎  1 ナスノストローク


ここは内田博幸の単勝勝負でっ!!


購入する馬券

◎の単勝500円







東京10R 金蹄S

◎ 15 タヤスターゲット

○  3 フサイチストラトス


何のことはない、江田照男&小野次郎馬券です。。

東京ダート2100M、苦手な東京開催ですが、この二人が得意とするここは

個人的にはオアシス(笑)
府中では最も回収率がいいのかもしれません。

今回は人気薄同士で厳しそうですが、応援馬券ということで。

フサイチストラトス、江田→小野という乗り替わりも興味深いですねえ。


購入する馬券

◎○の馬連300円!

◎と○の複勝各200円ずつ! レース合計で700円!






東京11R 共同通信杯(G3)

◎  3 マッチレスバロー

○  2 ショウナンタキオン

▲  6 フサイチリシャール

△  1 アドマイヤムーン


今週のメイン、三強対決!という感じなんでしょうか?

でも本命はマッチレスバロー。前回のひいらぎ賞が忘れられません。

位置取り、折り合い、共にいい内容とは思えませんでした。

ヨシトミさんたのむよ~(泣)という感じで見てたら最後は素晴らしい切れ味。

かなりの能力を感じました。ここは3頭に人気が片寄っているのもありますし

一発狙ってみます!

相手筆頭にショウナンタキオンで。

朝日杯よりは上向きなんでしょうか?脚質的に東京の方が良さそうですし。

フサイチリシャール、フサイチネットPOG馬なのに▲でいいのか(笑)
G1馬ですからね、府中1800にも実績ありますし。

ただ、目標はあくまでこの先ですから100%には仕上げない、かな??

と、アドマイヤムーン。

ラジオたんぱ賞、接戦に負けはしましたけど、能力はさすが。

でもこの馬も前回でクラシックを明らかに意識したでしょうから、ここは仕上げ

は抑え気味、ですか?


購入する馬券

◎の単勝500円!

◎○▲△の三連複BOX500円ずつ!合計2000円!(レース合計2500円)






京都11R シルクロードS(G3)

◎ 14 アイルラヴァゲイン

○  3 コパノフウジン

▲  1 ナゾ

△  5 ディープサマー

☆ 16 タイキジリオン


ずっと追っかけてますが、なかなか勝ちきれないアイルラヴァゲイン。

G1級だと思ってるんですけどねえ・・・・・。

ここで勝って弾みをつけてもらいたいです。

最近、すっかり本格化したコパノフウジン。

芝でもダートでも短距離なら、という安定感に惹かれます。

ナゾは軽ハンデ、調子上昇中?という点で狙います。

馬券の相性は悪い馬なんですけどね・・・・・。

と、前回頑張ったディープサマー。

前残りするならギャラントアローよりも今回はこっちかなあ?という理由で。


あと、ダートばっかり使ってきたタイキジリオン。

芝は一回だけ経験、3歳時にクリスタルカップで3着の実績アリ。

そういえば今年はもうクリスタルカップは無くなったんでしたっけ?

毎年おもしろいレースだっただけに残念ですが。

ヒシアマゾンの末脚が一番印象に残ってますねえ。


購入する馬券

◎○▲△☆の三連複5頭BOX100円ずつ!合計1000円!





購入金額合計   7500円

購入後残高    20805円





今週はちょっと多めに買いました。

やや自信あるのは共同通信杯の三連複でしょうか?

おもしろいレースが多くて楽しい週末になりそうです。

・・・・・・・、でも仕事しますけどね。。