たまには真面目に競馬検討。。(関屋記念) | (旧)競馬8割・仕事2割

たまには真面目に競馬検討。。(関屋記念)


って競馬ブログのはずなのに(笑)


え~関屋記念、苦手です。

一回も馬券とったことがない、と思っていましたが

ありました!的中させてます!


それは大塚栄三郎サマとマイスーパーマン!

単勝と複勝です。90倍ぐらいでしたよ、単勝は。

栄三郎サマ出走レースはほとんど買いますよ、単勝と複勝。

おかげでとれました、でもこのときは全然人気なかったから

ちょっとしか買わなかったような。

・・・・、いつも人気ないとかツッコまないでくさだい。


たしかエアリアル本線で買って、2着に来たシスティーナは

予想の最初で切ってた記憶があります。

それにしても後方から差してくる大塚Jの騎乗ってあんまり

見たことが無い、このレースは「差し」でしたが。


ところで。

いいかげん調教助手みたいなコトやめてたまには騎乗して

ください、大塚栄三郎サマ。。


マイスーパーマンの翌年はフェスティブキングと成田均!

2連勝で関屋記念に出走!でも買えないよ、平地の成田は。


そして左まわり、直線の長くなった新潟競馬場。

全然あたりません。



過去2年、田中勝春さんが連続2着してます。

先週大爆発してましたからね~。

今年はウインラディウスですか?おお、これは検討内だ。

その前の2年間、マグナーテン岡部が2連勝。

この2回はイッタイッタのレースみたいなもの、うしろは全然

届いてませんね。


展開ですけど。
今年はNSTオープンで2着に逃げ粘ったロイヤルキャンサー

がハナかな?と思っていたら登録がない・・・・・。

登録馬をチェックすると。

あ、ニシノシタンがいるからこれがハナでしょう。

で、マイティースピードとニューベリー。

これにオースミコスモ、ダイワバンディット、インセンティブガイ。

あとミッドタウン、マイネサマンサ。

これを見るようにロードフラッグ、ダイワメジャー。


ロードフラッグとダイワメジャーが9~10番手??

ま、登録馬20頭から見てるのもありますけど、もう少し前かな?

特にロードフラッグは。

ペースは新潟の馬場を考えて、しかもニシノシタンも単調に

ぶっ飛ばして走るタイプではないからおそらく1000Mで

58秒前半~59秒前半?

もしかすると57秒台後半かもしれないし。

勝ち時計は1分31秒後半~1分33秒前半ぐらい?

良馬場で考えてみてますが。

ここまで言っといてニシノシタン、出てくるのでしょうか・・・・・。


ダイワメジャーがもしかして一番人気なんでしょうか?

今回は乗り替りでテンノリの横山典さん。

先週の追いきりではまだ重いとコメントしてましたが、今週の

追いきり、飯田助手はいい状態とのこと。

この馬の取捨が難しい・・・。

平均的に流れるレースは強いけれども、果たして新潟の凸凹な

ペースにあわせられるのか?パワーで押し切る気もするけど・・。



ペース判断、あがり3ハロンの切れ味を考慮すると、逃げ粘りは

ない気がします。

後方一気も最近の新潟を見てるとあまりこのレースにはあまり

当てはまらない気もします。

やや前の方(5番手ぐらい)~中団やや後方(12、13番手ぐらい)

までが圏内?

だいぶ広めな「圏内」ですけど・・・・・。


何を狙っていこうか?馬名を見た感覚で。

インセンティブガイ

ウインラディウス

グラスボンバー

ケイアイガード

ダイワバンディット

ダイワメイジャー

ミッドタウン

ロードフラッグ

サイドワインダー


あとエイシンハリマオーとコスモサンビーム。

長期休養明けなのでどうか?



全然予想が絞れてないし・・・・・・。

でもこの中だとグラスボンバーは有力視しそうです。

前走はちょっと2000Mは長かった?と仕掛け遅れ?

と思ったので。ケイアイガードも前回は馬場にヤラレた

感じがして今回の巻き返しありそうですし。


それと最近苦手な血統なんですが。

新潟外回りのマイルの得意な血統ってどんなんですか?

教えてください・・・・・。。




とりあえずこの辺までにしときます。

だらだらと書いたら読みづらいですね~。

あ、いつもですか?(笑)



<追記>

グラスボンバー回避ですか~?あちゃ~。。