プルナマ ファンサイトファンサイト参加中


レスキューパステルについて


前から気になっていた
バッチフラワーレメディーズ

今回はレスキューパステルって言う
グミキャンディーのようなものを、試してみました。

レスキューシリーズは緊張や不安、パニックなど
ストレスケアの為のアイテムです。
1936年イギリスの医師であり細菌学者であったエドワード・バッチ
が開発した「バッチフラワーレメディー」
心のバランスを失って平常心が保てないようなとき
ストレスを感じるときにいつでも手軽に使うことができます。
(しおりより転載)

もう夏休みに入って、いつも毎日イライラはしていますが
いつもの何倍にもイライラ・ストレスを感じでいたんですが

あーもうむかったまらんっプンプン

って時に1粒口に入れると
食べ終わる頃には、少しヒートダウン出来てる自分に気づきました。

これ食べたら落ち着くって言う、暗示にも罹っているのかもしれないけどね~音譜

自然のお花などのエキスが入っているせいか
花びらを口に入れたときのような、ちょっと癖のある香りがします。
オレンジ風味とブラックカラント風味があって、私はブラックカラントの方が好きだったな。
上の写真にあるような入れ物に入っているので、持ち運びも便利そう。
(試したのはサンプルでした。)

ちょっと続けてみたいかなぁなんて思いました。
こうたんの「不定愁訴」にも良いかもなんて思っています。