大人の選り抜き情報サロンファンサイト参加中


【小学館】 『増やす男と、捨てない女の片づけ術』 中山真由美 著

増やす男と、捨てない女の片づけ術/小学館

¥1,260
Amazon.co.jp


すみません
捨てないのは女ばっかりじゃないんです。
男も捨てないやつはココにいます。

我が家はの主人の家系は、物を捨てられません・・・。
5年10年着ない服でも捨てません。

ウマく収納する方法を考えれば片付づく

って言うのがポリシー・・・・



いやいやいや・・・

それじゃぁ片付きませんって。
片付けるところ=場所がすでにない我が家。
崩壊状態です。

片付ける気になりません。
捨てさせないわ、片付けるところがないわ最悪なんです。
何とか、居住スペースが保たれているのが不思議なくらい。

何とかこの本、途中まで読みましたが
どこかスピリチュアル系な癖に、
どこか上から目線・・・・・。

途中で読むの嫌になって、読んでません。
金とって片付けに行ってるやつにえらそうに言われたくないって感じ。
ボランティアならまだしもね・・・。
お金払ってるんやから、そうやって当たり前の話をえらそ~に何を言ってるねんと
と言う気持ちの方が強い。

がしかし、捨てない主人がTVでこの人を見るたび
「こいつの考え方(=捨てて片付ける)とは、一生相まみえへん」
と言うけど。

私もあんたの考えには相まみえんわ!!