ブルジョワのNEW リップ グロス、モニター募集!

久々のモニプラ参戦。

今回は、大好きなブルジョワのリップグロスです。

$分家 Nice Buddy Second -ブルジョワグロス


ブルジョワ エフェ スリー ディ NN 
(グロッシーリップカラー)
です。

ブルジョワ エフェ スリー ディは
92%がモイスチャー成分とケア成分で出来ています。
ハイクオリティなオイル、ワックスと共に、ビタミンCとE、ミネラル成分など
クチビルにやさしく負担をかけない成分がたっぷり。
パラベン不使用で、クチビルは一日中気持ちよく、しっとり。
モイスチャー成分とワックスのミックスを技術革新によって更に進化させ、
ツヤは鏡が光っているかのようにたっぷりなのに、
べたべたせず、軽いつけ心地で滑らかにクチビルに馴染みます。


とのこと。こういうの結構私好みかも・・・。
ものによって、グロスってベタベタするくせになんだか、乾燥するなーって言うのがあったり
ベタベタしすぎて、すぐ落ちちゃったり・・・。

程よく保湿してくれて、あまりベタベタ感が無いのが好みなんですね。

私がグロスを使うようになったのは、スマイル0円で仕事していたときのこと。
お昼のピークにはずっと、接客しっぱなし=喋りっぱなしになるので、
くちびるがパリパリになってくるんだよね
口紅も落ちちゃって、みっともなくって。

そこでたどり着いたのが、口紅にグロスを少しだけONするやり方。
グロスっぽいウォータールージュって言うのかな・・そういうのも使ったけど
これは、保湿はいいけど、すぐ取れちゃうんだよな・・・。
色が気にいっていても、しょっちゅうリペアしに行けないんで
ある程度の耐久性?を追求するとこういう使い方になっちゃったんだよね。

スマイル0円時代に気に入って使っていたのが



ck カルバン・クライン デリシャス ポウ フレイバーリップグロス 405 ピンク ブリーズ/マークウィズ・インターナショナル

¥2,310
Amazon.co.jp

ロレアル パリ グラムシャイン6H 29(ノーブル ピンク)

¥1,995
楽天

この2本。
カルバンクラインのは、これ色によってみんな味と香りが違うんだよ~。
味がするんです。美味しいのニコニコ物によって合わないのもあるかも・・なんだけど。
紹介してる色番は自分が使っている分。キャンディーの味がします。嫌味が無いよ音譜

テクスチャーは固めで、少しべたっと感はあるけど、許せる範囲です。

ロレアルの方は、これ実は口紅としても使えます。パッケージにあるように飲み食いしなければ
6時間とまでは行かないけど、本当に落ちません。
だからちょっと感想気味になるんだけど、口紅使いで少しだけONするだけで、持が全然
かわってきます。物凄ーく使いようによっちゃ便利な一品。

だけど、こっちはつける量を間違うと、パールが口角に溜まっちゃって汚くなります。
歯にもべったり着いちゃう。

香りがソフトクリームみたいなバニラの香り。

バニラ好きにはたまらん香りだろうな。私は苦手なのでお腹すいてるときに嗅ぐと
気持ち悪くなっちゃいます。
この香りだけどうにかして欲しいって思うなー。ほかは合格なんだけど。

このブルジョワのグロスは、私のお気に入りを足して2で割ったようなのだった
良いのにと言う期待もあります。

とにかく一度使ってみたいんだよね~。
大好きなブルジョワだし!!

前回の、マスカラはWPじゃ無かったんでがっかりな部分もあったけど
改善策を見つけたんで、今じゃすごくお気に入り!!

【1月3日23時59分まで全国一律送料360円】資生堂ドラマティカルアイズ形態記憶トップコート6g

¥893
楽天

例のマスカラをつけた後、このコートを着けます。
WPになります。ツヤは若干なくなる感じだけど、にじんで下まぶたに着いちゃってパンダにも
ならないし。これ優れもんです。

マスカラはセパレートが好きだから、最後にコームでとかしたらOK!!
値段も高くないし良かった良かったって感じ。

仕事を辞めてから、お化粧殆どしなくなっちゃったけど、たまにやると凝ってしまう。
新しいグロスとか、口紅見つけると、なんか気分がアップしない?

とにかく、今年最後のモニプラ参戦で、運をかけてみますか~~ラブラブ