DIME増刊◆女子による女子のためのスマートフォンガイド『女子DIME』モニター


DIMEって言う雑誌の増刊号だそうなんですが・・・・

最近流行のスマートフォン=スマホの特集が組まれるんだって。それも女子対象で。

iphoneやらandroidやら・・・

何がどう違って、どういうところが良いのかがサッパリわからん。

そう思いつつ、私の携帯電話の使い方だと
この先スマホにしたほうが、使い勝手が良さそうなんだよなー。
通信費が1000円ほど上がってしまうようだけど・・・。

今使っているのは、今年の夏ごろに電池がダメになっちゃって、買い換えたSoftBank=SBの物
そのときにはすでにiphoneの3が出てて、容量が小さければ機種代は0円だった。
だけど、通信費の関係がよくわからず、同じ扱いがSBといえども、別物らしかったので
この時は却下。

これだけ、スマホも出揃ってくれば、やっぱり気になる。

王道のiphoneか、androidかLinxって言うのも前出の2つとは別物なの?
そういうのも全くわかってない・・・。

検索エンジンはYahooよりGoogleの方が好きだし、一番使ってる。
それにandroidは日本人向けなのか「お財布ケイタイ」になってるしね。

最近「おサイフ携帯」使ってるから、引き継ぎたいしね~。

イオンのWAONって、モバイルのにしておくと、イオンカードの溜まったポイントがすぐに使えて
便利なんだよね~。
それに、元スマイル0円クルーにとって、あの「かざすクーポン」も捨てがたい。
マッ○フルー○なんて、かざすとみせる両方使えば一度に2個買えるし~。
物によっちゃ両方使いで4個買うことが出来る
(大体が1会計につき、1クーポン2個まで対象になる事が多い)

使っているおサイフアプリはこれだけなんだけど、使い始めると無いと困るんだよなー

そんなこんなで、ちょっとスマホを勉強してみたいんだよね。