シングルス、ダブルス | 間違いだらけのテニス指導 <初級(初心者)・中級から上級テニスを目指すために>

シングルス、ダブルス

機会あれば、どちらもチャレンジすると
楽しいです。

シングルスって、自分独りだけなので
自分の欠点をハッキリ認識し易い。
そのへんを修正すれば、それがまたダブルス
に生きてきます。

また、ダブルスの有り難さがよくわかるはずです。
ペアがカバーしてくれることや、二人で相談
できることの有り難さが。

試合は
勝ったらうれしいし、負けたら悔しい。

そんな試合を通じてテニスをより
わかれば、それがどんどん楽しい。

世界中、誰でもアマプロを問わず
勝ち負けを経験すると思います。

勝敗を通じてテニス以外のいろんなことを
吸収できますね。

「なかなか試合に勝てない」
と悩んでおられる方もいると思いますが、
沢山やることやれることがあって楽しいと
考えちゃえば楽しいと思います。

そして。
テニスは
どのようなレベルの人でも
とことん集中すると
「強い」
です。

羽子板サービスだろうが変わった打ち方
だろうが、一球でも多く打とうとする方
から沸き上がるものは周囲に感動をもた
らします。

試合を通じて自分を磨くことを目的
とすればおのずと勝利もついてくる。
そういう捉え方もあると思います。

不平不満言い訳で終わってしまうのか、
明日の今日の目標をまたひとつみつけるか。

テニスは楽しいですね!