お昼ご飯は伊勢崎市赤堀の国道50号沿いにある「飛騨高山らーめんもん吉伊勢崎店」で食べました。





笑ってポン-DVC00303.jpg




ここも群馬の美味しいラーメン屋としてガイドブックに載っています。




まずはみそもん吉らーめんです。





笑ってポン-DVC00295.jpg




ここのラーメンはスープに入れる背脂の量を0~3の4段階で選べます。




俺は一番多い3にしました。




そのため具が背脂で隠れてしまいました(^_^;)




わかめ、ねぎ、もやし、メンマ、コーンが山盛りになっています。





笑ってポン-DVC00298.jpg




麺は中麺です。




笑ってポン-DVC00296.jpg




チャーシューは3枚入っています




とろけるような美味しさです。





笑ってポン-DVC00297.jpg




スープは背脂を多く入れたので見た目はこってりですが、意外にあっさりしていて後味さっぱりです。





笑ってポン-DVC00299.jpg




これでお腹もほぼいっぱいになりました。




次はウィンナーぎょうざです。




笑ってポン-DVC00300.jpg




餃子の中身を腸詰めにしたものです。




見た目はウィンナーそのものです。




中身は普通の餃子よりも肉が多めに入っています。





笑ってポン-DVC00301.jpg




そのため歯ごたえもウィンナーと同じでプリッとした感じです。




ルービーのおつまみにもぴったりですねo(^-^)o




また食べてみたくなりました。




※おまけ




外に張ってあったポスターです。





笑ってポン-DVC00302.jpg




今日食べたみそもん吉らーめんの5杯分だそうです(ノ゚ο゚)ノ




完食した人はいるのでしょうか?