もうすっかり年末ですねー。

もういくつ寝るとなんとやらって感じですが。

 

さて、今度のコミケのお話なんですが、受かっておりましたが欠席することにしました。

理由はツイッターの方でも書いていましたが、今月の2日に父が亡くなりました。

今回は身内の不幸による欠席とさせていただきます。

既にチケット等は準備委員会に返却しております。

 

本当であれば冬はドーナツ本の予定で動いていまして、その取材やらなんやらほとんど揃ってたんであとは記事を書いていくだけだったんですが、こうなってしまったわけでして・・・。

今回まとめた話は後日・・・というわけにもいかず、お蔵入りすることにしました。

 

 

また、今後の活動についてですが、一旦お休みしようと考えています。

来年の夏は亡くなってからの初盆にあたるので、申し込みはしないつもりです。

 

では来年の冬は・・・なんですが、元々去年から今年入ったあたりから、「来年の夏(2017年)で同人活動を辞める」と考えていまして。

というのも、来年の夏でちょうど私が35歳になりまして。

年齢的にもキリがいいし、というのが1つ。

 

あとは、ぶっちゃけ本を作るネタがなくなってきたわけでして。

昔はそれこそ「こういう本を作りたい」「こんなアイデアを発表したい」という創作意欲があったんですが、近年は「コミケに出るために何かネタを考えないと」という自分の中でのコミケに出るための強迫観念みたいなものになってきたのもありまして。

 

申し込みジャンルの関係もあってか、おかげさまで最近は毎回受かることができていたのですが、毎回新刊は作りたいという欲求はあってもそれを自分が納得のいくネタがないまま本を作ることにどうも気持ちが追い付いていなかったので・・・。

 

そういうこともあり、一区切りつけようと思った矢先に父が亡くなりました。

父の病気も3年前に癌だと診断され、1度手術もしていたのである程度は覚悟をしていましたが、今年の秋ごろに容態がまた悪化し、そのまま旅立っていきました。

悪化する前からあまり調子がよくないときが度々あり、それもあってどこかで自分の活動は一区切りしようと考えるようになりました。

 

正直今は創作意欲が全くなく、何も考えられていません。

今まで通りの生活を送ることはできるんですが、創作の感情がどこかに行ってしまった感じです。

このまま辞めることもできますが、本を中途半端に続けていて終わらせていないのはどうしても心残りなので、続けていたところは終わらせたいと思います。

それがいつになるのかはまだわかっていませんが。

 

今はこれくらいしかお伝えできないかなと。

また心境の変化でも出て作ろうかなと思えたら作ろうかなと。

その時はまたよろしくお願いします。

 

あ、今までの本は引き続きCOMIC ZINさんのところで取り扱っているので、コミケとかのイベントで買ってないよーって人はそちらでよろしくお願いします。

 

ではまたー。

 

AD

9/18のこみトレのおはなしー

テーマ:

コミケからちょうど1ヶ月が経ちましたね・・・。

相変わらずの更新の無さですが・・・。

 

夏コミお疲れ様でした。

今回も音ゲー本と偽りつつの二郎本でしたが、ありがたいことに「いつも楽しみにしています」って言ってくれる方もいらっしゃって、随分奇特な・・・ありがたい方だなぁと思いました。

 

はてさて、夏コミで出した二郎本はいつも通りCOMIC ZIN様にて引き続き通販しておりますので、夏コミ来ていない方はそちらで手に取ってもらえればと思います。

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4614

 

そして、今週末に大阪で行われるこみっくトレジャーに参加します!

・・・先々週にシンデレラのお城を見に神戸に行ったような・・・?あれ?

 

サークルの場所は

「2号館 チ32a」になります!

今回も夏コミでの二郎本やら前回の行脚本総集編やら持って行くので、お暇な方は是非来ていただけるとありがたいですー。

多分コミケよりは暇してるんでお話もできるかと。

 

なんか台風が西日本に来てるとかなんとかで、3連休にちょうどぶつかるとか怖いこと言ってるんですが大丈夫なんでしょうか・・・_(:3」∠)_

 

ではでは今週末、よろしくおねがいしまーす!

AD

夏コミ新刊情報(※お品書き追記

テーマ:

えー、またしても前日の更新となっております当ブログですが。


夏コミ2日目に出ます!新刊出します!!


コミックマーケット90 8/13(土)

ヨ-53b 有給休暇


夏コミ新刊

新刊 「beatmaniaIIRO append Garlic mix」 28P 400円


またしても音ゲー二郎本です。

・・・が、音ゲーネタが全然ないんですよね。

一応データとかは取ってたんですが、ページの関係で載せられなかったというか・・・。

ほとんど二郎ネタばかりになっています・・・。が、音ゲー島で頒布します・・・。


既刊なども持って行きます!余ってるので!!!(


詳しいお品書きは帰ってきてから貼り付けます!


さーて、これからグラブルコンサート行ってきますぞー!!!


※追記


お品書き書いたー!


お品書き




















当日は既刊も持って行くんでよろしくお願いします!

AD